受付終了 mail違反報告

四六時中一緒は辛い

3059 2 personどら edit2021.11.04

不登校のこどもがいます。
言い訳ばかりを言って学校に行きません。
家にずっと閉じこもっています。
でも、一緒に話したりご飯もたべます。
夫は、仕事で家にいませんが専業主婦の私は一日中子供と一緒です。

子供の話をなるべく聞いて相手になっていると同じ内容の話が何度も出て来ます。(誰とも交流がないので情報量が少ない)
食事量も動かないので減りやせ細っています。
ボケ老人を相手にしているようです。
学校から急な連絡が入る場合もあり軟禁状態です。
夫に相談しても「仕方がないやろ!俺はし、ご、と」と言われて腹が立ちます。

私はイライラとモヤモヤがいっぱいになっています。
子供と四六時中一緒だと窮屈で自由な時間がとりにくくないですか?

後ご主人は協力してくれますか?うちは、仕事を理由に逃げています。私に捕まると脅かすように大声で怒鳴りつけらます。
  • 7

コメント一覧

• schedule約2年前
    ゆぴち

すごくよくわかります。軟禁状態。。お風呂入るのでさえ、時間を見計らって…なんとこと、私はありました。自分の時間が自分のものではなくなってしまうような感じ…でも、他人軸ではなく自分がどうしたいかを少し考えてみました。学校からの電話は、こちらが必要であればすれば良いし、家から離れて少しお茶をするだけでも気分転換になります。少しでも自分にとって 心地よい時間をつくること。。頑張っている自分を甘やかして 大切にしてあげることも大事かな…と思い 少しずつ実践しています
    旦那さんは…理解に苦しむときあります。意見が交わらないこともあります。家族ではありますが、他人なんですよね…あまり いろいろ期待しすぎないように 心がけています。

• 2
  • schedule約2年前
    すもも

初めまして。母子家庭で中1の娘がいます。
    私は現在、治療専念のため休職中。
    娘は5月から完全不登校でもう半年になります。娘の場合はとにかくかまって!!!が強くてもう黙れ!!!うるせぇ!!!って怒鳴る日々。
    娘は逆で話しすぎるんです。友達と話ししてよと思う会話も全部私。
    それはそれで毎日地獄ですよ。私と娘は本当に、趣味が真逆なんですが、私が全く興味ないことをテンションmaxで話してくるわ、一緒にTV見ていても「カッコイイ!!!キャーイケメン!!!」と騒ぐわ手もバタバタさせたりするわ、後ろ向いてなんかアピールしてくるわで見る気失せたり。ママと貴女の好きな物は違うから共感できない。強要もしないで。
    なんなら興味ないことを延々と言われるのは凄く苦痛だと言ってます。でも全然耳に入っていません。
    Huluなど鑑賞している時におかまいなしにねぇねぇと話しかけてくるわ、トイレ入ってる時もねぇねぇと話しかけてくるわ……

それもそれで苦痛ですよ……。

逆に娘はストレスからまぁ食べる食べる。
    大人2人分を平らげた後にお腹すいたと毎日言ってきます。食費がまぁかさむ……
    食材も前より買ってます。でも一切手伝わない。いつも喧嘩腰で話しかけてくるもんだから冷静な話ができません。

四六時中一緒でも私はお構い無しに自分の時間作ってますよ。HuluやNetflix観たり、スマホゲームをひたすらして現実逃避したり、湯船に数時間入ったり。
    夜コンビニ行ったり夕方から買い物にでかけたり。平日の昼間友達とでかけたり。
    小5くらいからもう夕方買い物行ってくるとか夕飯後、買い物行ってくるとかたまにしていました。
    または家に友達呼んで親だけ楽しんだりもしていますね。そろそろディキャンプを1人でしてみようかなあと思っています(現実逃避)

• 3
keyboard_arrow_up