家に居たくない

1821 3 personはる edit2021.06.12

留年間近の高一娘。
昼過ぎまでぐっすり寝て、起きたらベットに転がったままスマホ。
口を開けば、大好きなアニメや押しの事ばかり…
微笑みながら聞ける程、人間が出来ていないので💧娘から逃げるように外へ出かけます。
受け止められない情けない母です。
  • 0

コメント一覧

• schedule約3年前
    はる

ケチャさん、リノッキーさん
    気持ちを分かって頂けて嬉しいです。
    美容院や資格試験チャレンジと自分を磨く事、素敵ですね。

カウンセラーからは
    「母親も、自分の時間を大切に楽しんで」とアドバイスされます。
    でも、出掛けても気にかかるのは娘の事。
    一緒に居るのは、しんどいのに、離れると心配になってしまう(笑)
    で、帰るとスマホ満喫中の娘に、ため息です。
    いつになったらエネルギーとやらは溜まるんでしょうね…

• 14
    リノッキー

わかります。
    家にいると推しの話し、ゲーム、ゲームしながらゲームのYouTube。
    アニメばっかり💦💦

辛いです。なので資格を取るために勉強し始めました!!
    現実逃避で忘れたくて勉強し始めましたが、私もうつ気味なのか?勉強してても集中力が足りないです。

気持ちが落ち込んでると勉強する気になれないんだなって娘の気持ちがわかりました。
    だけど、中3で決められた期間に進路を決断しなきゃいけないのに、全く現実を見ようとしません。
    私の人生ではないので、自分で歩ける進路を決断してほしい。
    あー、イライラします💦💦

• 11
    ケチャ

うちも全く同じ状態ですよー!
    そして、高1の留年間近です。
    だから、美容院に来ました。
    家に居たくないです…💦

• 8

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up