受付終了 mail違反報告

卒検に落ちたからって

4871 3 person匿名 edit2021.03.02

高認から大学に入った大学一年の長男のことでまた相談させてください。
今日教習所の卒検でしたが、脱輪して落ちたと。そこまではいいのですが、迎えに行った車で泣き叫び、椅子を蹴ったり服を投げたり、散々でした。
私も卒検で落ちたこと、また受けたらいいと話ししても、「うるさいっ」と。

まだ車で籠城してます。気分転換にパン屋さんにつれて行っても、「死ねばよかった」というばかりです。
(不登校時代、親子で死のうと私が言ったことがあります。そのことだと思います。)

こんなにメンタルが弱いのかと、この先の学生生活や、就職活動ではやっていけないのではと思う反面、卒検がそんなに重いものなのかと疑問視する自分がいます。

やはりこんなに感情的になると、どう接したらいいでしょうか。20に今年なるんだから、もう車で籠城しててもほっとこうと思いますが、これでいいですか?もう息子と付き合っていく自信がありません。よろしくお願いします。
  • 4

コメント一覧

• schedule約3年前
    匿名

リノッキーさま

メッセージをいただきましてありがとうございます。
    リノッキーさんは3ヶ月も行く気が失せられたんですね。うちの息子も「もう行きたくない」と車で言っていましたが、免許の取得期限が今月末までなので、余計に焦ってるんだと思います。

息子もクランクとs字が苦手って言ってますが、リノッキーさんは今は毎日運転されてるんですね!

息子のことを真面目で素直と言ってくださったのも嬉しかったです。私は息子がキレたのは、中高と不登校で、社会性や対人関係、忍耐力など集団生活で得るべき経験がないからだと思っていました。
    第三者の目線で息子を見てくださってありがとうございます。

また何かありましたら相談させてくださいね。

• 5
    リノッキー

はじめまして。
    中2の娘が不登校の母です。
    一生懸命努力して挑んだ卒検、落ちたのはショックですね。
    きっと息子さん、すごい真面目で素直な方なんだと思います。
    もう何十年も前ですが、私もクランクとs字で脱輪してなんと7回も落ちました。
    初めて落ちた時に、車校に行く気が失せてしまい、3ヶ月ほど行かなかったです。
    だから凄く息子さんの気持ちわかります。
    一生懸命取り組んでた証拠です!!
    7回も落ちたけど、免許を取得して
    今は田舎に住んでいるので毎日車で運転してます。
    あの時、勇気出して脱輪しても検定受けてよかったです。こんな人いるよって言う話題提供して話をしてくれたら嬉しいです。

• 10
    匿名

寒くなったので声をかけに行くと、やっと出てきましたが、かなり不機嫌です。
    息子に「育て方が悪い」と言われてこっちも落ち込んでいますが、これからの接し方をどうすればいいか思案中です。
    なにかアドバイスがあれば教えてください。

• 4
keyboard_arrow_up