フリースクール 安心不登校サポートセンター Spring

◆運営者からのメッセージ紹介
子供たちに、目標達成のための一本のレールしかないシステムは個性を無視し、いろいろな理由から学校に行けなくなった児童・生徒を取り残しています。

Spring(スプリング・フリースクール)は、個性を尊重し、一人ひとりの能力を伸ばして、大きく成長するSpring(バネ)の役割を果たしてまいります。

さらに、学び直しをAI(人工知能)を搭載したタブレット学習で、どこでも、いつでも学びの場を提供してまいります。

毎週、ベテラン講師が学習や本人の状況に寄り添い、全力で最新のシステムでお子様の学習を、安価で確実な指導で支えてまいります。同時に登校支援を全力で応援してまいります。当スクールの永遠の指導方針の「教」「育」「導」を実践し、わかりやすく教え、個性を尊重しながら育てること、お子様が希望する進路に導くことに重点をおき、最良な状態を個人別に合わせたカリキュラムで進路の実現に全力をつくしてまいります。

そして、従来のフリースクールと全く異なるシステムで、授業料も半額以下におさえてクオリティの高い教育環境を整えました。

一人ひとりの状況に寄り添い、きちんとした学習支援をお約束します。

主な特徴

ホームエデュケーションを支援します

何かしらの理由による不登校、長期入院など様々な理由により学ぶ機会を失っている子供たちに、
タブレットを全員に配布・AIを駆使したそれぞれの学力レベルに合わせた無理をしないで学べる方法を提供し、
在籍している学校と連携をとり、出席認定の支援を行います。

勉強内容

コース ▶ 小学3~6年生
勉強に対する得意不得意が最も顕著に表れる小学校の勉強内容に不安を抱かせないためにも、基礎基本となる学習内容を提供致します。

コース ▶ 中学1~3年生
地域ごとに進度に差があり、最も学力差がつく中学校内容を小学校の不安箇所も含めながら、丁寧に指導していきます。

費用

※要問合せ

スクール概要

名称 フリースクール 安心不登校サポートセンター Spring
対象年齢 小学生 / 中学生
タイプ 学校復帰支援タイプ
主な対象者 不登校、引きこもりなど
※対応エリアは関東圏全域
利用時間 特になし
住所 運営会社:株式会社 学光社( がっこうしゃ)
東京都立川市柴崎町2-3-6 第一生命ビル1階
アクセス
(行き方)
特になし
定員 特になし
HP https://www.spring-freeschool.com/
電話番号 08008007171
メールアドレス toiawase2@ing-school.co.jp
ママたちの声を集めて届けるSNSはじめました。

未来地図の公式SNSでは、「ママたちの声を集めたアンケート回答」や「先輩ママたちの経験談」を中心に、さまざまな情報をお届けしています。ぜひフォローしていただけると嬉しいです(*´`)

keyboard_arrow_up