きらはの日記『メンタル不調の理由』

高校生になって夏休み前からバイトを始めた長男。波がありながらもバイトにも慣れ順調かと思っていたら、店長が変わり、シフトの件でメンタルが不調に。

シフトが希望通りにならない。

週3でと伝えたのに週4入れられるし、3連勤はキツいのでと伝えたのに3連勤が毎週入ってる。

たしかに、希望通らないのはなぁ。店長どうなってるんですか?!って電話して言いたいくらい!

このシフトをスマホで見た後メンタル不調に。

希望が通らない→何度か伝えたのに→昔のトラウマ思い出す→何度も言ったのに→誰も分かってくれない→気力がなくなった

もう一度伝えるしかない状況。それも分かってる。だけど、それすらもできる気がしないといった感じで、バイトも行けなくなってしまった。

2日も休んだ。
気持ちは分かるけど…

2日休んだし、気持ち切り替えて今週のバイトは行けるといいな。

このトラウマをどうにかしなければ!
けど、どうしたらいいんだろう?

教育センターに連れて行っても、行く意味ないと行かなくなるし、病院行ってもうまく伝えられないのか、普通に見えてしまうのか?カウンセリングまで繋がらない。

どうしたらいいのやら…

star今日できたこと♪

今日は下の子2人とお出掛けしたし、帰ってきてからは長男といっぱい他愛もない話をして笑った。

favorite読んでくれた人へのメッセージ

お読みいただきありがとうございます。
メンタル不調…どうしたらいいのか難しいですよね。大人になるまでに少しでも改善して欲しいです。

  • 7

ログインするとこの日記をフォローして応援できます

keyboard_arrow_up