しろくまの日記『病院に行ってお薬服用開始』

病院の小児神経科に行ったのは、学校に行けなくなって2週間少し過ぎてから。行く前は「早く病院に行きたい」と言っていたけれど、いざその時が来ると「不安、怖い」と言いながらも、病院に。

子供にしたら初めての総合病院。私は手術の事を思い出し(違う病院なんだけど、病院の雰囲気って似てますよね)ちょっと貧血気味になりつつ、子供がいたから、落ち着いて受付済ませたり、いっぱい書類書いたりして、呼び出しを待つ。子供は女の先生がいいな、なんて言ってました。

結果、男の先生だったんですけど、とっても優しくて話しやすくて、すっごく安心しました。基本は私が話をして、子供は先生に聞かれた事に答える、という感じ。

あっという間に1時間経っていました。フルボキサミンマレイン酸というお薬を、夜に1錠飲む事に。正直、副作用の話などを聞いて不安にはなりましたが、本人が試してみたいとの事だったので、服用を決めました。

学校の先生と、私と子供とで、ずっとモヤモヤしてた所に、ちゃんと専門の知識を持った先生に相談できるようになった事が、とっても安心できました。私の心が晴れやかになりました。なので、私の為にも病院に早く繋がれたのは良かったです。私は学校を休ませるという選択を自信を持ってしたけれど、学校の先生は「長く休むと余計に来なくなりませんか」なんて言われたりして。自信なくなったりもしてたので、病院の先生に「早めに休ませてあげて良かったです」と言われて、私の自信につながりました。

学校の先生は、とってもいい方で色々とサポートしていただいています。ただ、それぞれ良かれと思ってしている中で、意見の違いは仕方がないですよね。

担任の先生には、毎日スマホで欠席連絡するんですが、子供の様子や、感謝の気持ちを出来るだけ書いていました。感謝されて嫌な人っていないと思うから。「お忙しい中、いつもありがとうございます」「色々と子供の為に考えていただき、ありがとうございます」今も先生には感謝の気持ちでいっぱいです。

お薬の副作用も気になるので、1週間は学校に行く練習を止める。来週からお薬の効果もみたいので、学校の練習を再開することに決めました。

star今日できたこと♪

学校の練習、目標までは行けなかったけれど、昨日より長い距離学校内を歩けた。不安0!

私は、今日の夕飯にお酒を飲まないを目標にする!肝臓くんを休ませてあげる!

favorite読んでくれた人へのメッセージ

明日は、大きな大きな転機が起きた事を書きますね(^^)

  • 3

ログインするとこの日記をフォローして応援できます

keyboard_arrow_up