外出自粛のなか皆さんどう過ごしていますか?

4418 3 person美紀 edit2020.03.28

はじめて投稿させていただきます。
ツイッターでこのサイトのことを知りました。
素敵な想いの活動で大変共感しています!

コロナの影響で外出自粛なので、我が家ではこの土日は家で過ごしております。

普段から不登校でほとんど引きこもっている長男ですが、最近はコロナもあって近所にすら出なくなったのでストレスが溜まっている様子。家の中でもリフレッシュできることが無いか考えています。

もし良ければ皆さまが家でどのように過ごされているか教えていただきたいです。
  • 0
  • 0
  • 0

コメント一覧

• schedule約4年前

家の中にテント張りました(笑)
    うちはベランダが小さいので、二人それぞれに設営が簡単なテントとランプを与えて各部屋に設置するように促すと
    嬉しそうに自分で張って、それぞれ自分の快適空間作ってますよ♪
    喧嘩も減るし、子供も私も落ち着きました
    小6と高1(浪人中)ですが、子供も単に部屋にこもるよりワクワクしてるし、私も子供のことがいちいち目に入らなくて気が楽です
    子供さんの安定状態にもよるとは思いますが、子供が乗り気になるようなら絶対オススメです

• 0
    • 0
    • 0
    ロン

インドア派(ひきこもり)の我が家は、外出自粛.と言われてもさほど生活は変わりません(^^;
    むしろ気がラクになってるかも。
    自粛と言われたら出たくなるようで、「いつまで引きこもってなきゃいけないの?」と。笑
    家では、DVD鑑賞やゲーム等、楽しんでます♪
    いろんな無料のオンラインサービス、不登校生のためにずっと続いてほしいです( ̄▽ ̄)

• 0
    • 0
    • 0
    みあ

我が家は不登校の娘が事情あって先日まで入院してました。コロナによる自粛の影響は退院後に感じています。
    ただ娘も私もジャニーズ好きなので、おそらくやることはたくさんあります^^見てなかったDVD見たり、自作で等身大ポスターや推しのお面作りなどなどを予定してます笑。でも本来ならば色々お出かけしたい時期なので、ストレスは溜まっていきそうですね…

• 0
    • 0
    • 0

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up