不登校になってからの周りとの付き合い

1129 1 personぐり edit2024.07.15

2ヶ月前から不登校になった小6の息子がいます。
私の住んでいる場所は1クラスしかなく、同じ団地の子供達が学校に通っています。
1年生からずっと同じクラスで保護者の方との距離も近い環境です。
不登校になって、息子が学校に行かなくなって心配してくれるママ友達もいます。けれど、仲良かった方から連絡がなく、寂しいなぁというのが本音です。また1人の方からは全く寄り添うようなメールではなくショックを受けました。私も知ってる人に会いたくなくて、近所のスーパーには行けずにいます。
皆さんは不登校になって、周りとの関係に変化はありましたか?
スポンサーリンク
義務教育を最高に面白く!160人いるから気が合う友達が見つかる☆8人学級だからしっかり仲良くなれる♪

義務教育を最高に面白く!160人いるから気が合う友達が見つかる☆8人学級だからしっかり仲良くなれる♪

• 1

コメント一覧

• schedule約3ヶ月前
    サクラ

ありました😌さみしいし、悲しいですよね🥲だけど今思えば、向こうもどう声をかけたら良いかわからず困っているのかもとも思いますし、寄り添いがないと感じる相手も、もしも私が不登校の親を経験していなかったら良かれと思ってそうしたかも…と思うこともあり、アチラも凄く気を使うだろうし、難しいだろうなぁと相手の気持もわかるような気もして、とりあえずはそのまま。私も深く話す気力もない初めの時期はお互いにそっとしていた感じでした。それも良かったかなと感じます。その時にどう言われても同情されても、あなた達には分からないよ!と言いたくなったかもしれないし。親の会や、こちらのような場所やXなど、心置きなく話せる相手とたくさん話しました😊今、話題の合う、話しの出来る相手と話すことが1番だと感じています。

• 12

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up