受付終了 mail違反報告
母親

辛いです

2424 2 personクロ edit2023.12.03

高一の娘の事です。
7月に嘔吐して9月に入院退院しても学校に行けず出席日数が足りなく退学通信高校に11月に転校しました。
それから2週間学校に行けてましたがまた吐き気が酷くレポートも出来ないです。
吐き気の原因が精神的な物だと言われましたが外出もできなくて悩んでいます。どうしたらいいのか?辛いです
  • 8

コメント一覧

• 母親
    schedule約5ヶ月前

うちの子も息苦しさなどのつかえ、吐き気がありました。下の方もおっしやってますが喉のつかえをとる漢方を二ヶ月ほど飲んでもよくならず、弱めの向精神薬など少しずつ試しても全く効果がなく、抗うつ剤でようやく飲み始めて2か月くらいでら変化を感じるようになりました。
    勉強するとフラッシュバックがおこるかのように苦しくなり勉強も半年以上できませんでした
    とにかく自由に過ごさせました。
    少しずつまた動き始めます。
    今は無理せずゆったり好きに過ごさせてあげてください。とはいえ、真面目なお子様ならゆったり過ごせてラッキーとは思えず、
    うちは学校行けないこと勉強できないことに苦しみがあったので自由に過ごさせていた期間も本当に地獄のような苦しみでした、、。
    時間薬。本当にあります。

• 13
  • schedule約5ヶ月前
    匿名

お辛いですよね
    転学して、通えなくなると家族も、きっとそれ以上に本人もきついですよね
    うちには高3から転入して、夏休みあけから行けなくなった子がいます。
    通信はかなり優遇してくれる所も多いと思います。
    学校側に年内、休むまたはオンラインでも大丈夫か確認されても良いかもしれません。
    もうされていたらすみません。

寒くなってきましたし、少しゆっくりしようかと話して少しラクになれば良いですよね

嘔吐の症状、うちもありました。
    胃の痛みなのか、喉に支え感があるのか…医者じゃないと怖いですが、漢方で喉の支えには効くものがあります。
    私も子供も喉につかえがあり、試しに服用しました。
    あと冷えも良くないようで、電気毛布やふわふわのマットなど、気持ちが落ち着くようなものを揃えてみたりしました.

何の参考にもならずすみません。
    少しでもよくなりますように
    まず少しでも体調がよくなって、お医者様にかかれたり、家族と外食できたり…よくなりますように

• 12
keyboard_arrow_up