受付終了 mail違反報告
母親

こんな家出て行きたいと言ってます。

1848 2 personねこもか edit2023.10.06

現在通信高校2年の娘を持つものです。
普通高校に入り2ヶ月でついていけなく不登校になって通信に編入しました。
最初は通信高校もちゃんといかなくて揉めた時期がありました。そこが原因なようでそれから約2年会話してません。
祖母と住んでいるので何かあれば祖母を頼っているようです。

自傷行為は数年していて、口を開けば○にたいです。産まなきゃよかったのにとか言っているようです。その反面、働きたくない、一人暮らししたい、生活費は親が出すのが当たり前だ!と言っているようです。
私の顔を見たら逃げるように避け、続く気もしない大学にいって、ただ自由にゴロゴロしたいために一人暮らしで勝手したいと。
奨学金も借りないと言ってます。

母子家庭で頑張ってきて、こんなにも伝わってなかったと思うとがっかりします。
存在自体が気に入らない私に頼るつもりって、なんだか理解できなくて頭痛いです。
  • 12

コメント一覧

• 母親

とくめいさん、コメントありがとうございます。
    うちの子もそうなってくれればいいのですが、また浮き沈みがきてここ数日一日中ずっと寝て引きこもっています、、
    まぁお金は無駄になったと思ってやるしかないですが、大学の一人暮らし、その後は就職活動、社会に出ても色々とありますもんね。
    そこを変えられる強さがつけばいいのですが今の所は無理かもです。親が何をしてあげればいいかわからず、ただ見守って干渉しないようにしかできていません。
    本人が心を開いてくれればよいのですが。
    私もちょっと疲れてしまって少し投げやりです。なんとでもなれー的な感じです。
    お互い頑張りましょう!

• 7
  • schedule約7ヶ月前
    とくめい

おはようございます
    うちもそうでした、おなじ娘で自傷、引きこもり、死にたい、親には無視か暴言。
    こんな家にいたくない、1人で暮らしたい、勉強したくないのに大学生になりたい、もちろん親が出すのがあたりまえ。
    寄り添ってきたけれど、私のほうが疲れ果て診療内科に通っていました。

私のほうも、もういい疲れた離れたいと思ってしまい、なかばどうにでもなれの勢いでFラン大学生1人暮らしをスタートさせました。
    心配も大きかったですし、無駄なお金になる覚悟もありました。
    でも1人暮らしの影響なのか、年齢的に落ち着く時期だったのかわかりませんが、今はよくラインしたりZoomで話したりしています。
    マンションの内見から引っ越しは2人旅のようで、必然的に話さないことにはなにも進まないこともあり以外と普通でした、また知らない土地で私が気分転換になりました。

引っ越し後も家事や料理のことでラインできて、Zoomで料理を教えたりしました。
    大学もブツブツいいながらも通い、なんとか友達もできたようです、夏休みはたくさんお土産を買って帰省してきました。
    後期もなんとかスタートしました。
    今はバイトの面接に落ちたところです(笑)

いつまた大学いけなくなるかと不安はつきませんが、実家にいたころに比べるとかなり成長したように思えます。

• 30
keyboard_arrow_up