回復期に焦り過ぎて失敗したかもしれません

1479 2 person麦わら帽子 edit2023.07.30

不登校になり、1年近くたち最近は笑顔や雑談、外出もでき、普段どおりの息子に戻っていました。まだ何もやらない息子にイライラし、カウンセラーにそのことを伝えたところ、私の不満が伝わってしまったようで、息子の態度がまた硬化してしまい、ショックです。せっかく親子関係が良くなってきたのに、、、同じような体験をされた方、いらっしゃいますか
  • 8

コメント一覧

• schedule約9ヶ月前
    麦わら帽子

ありがとうございます。ショックが大きすぎて、立ち直るのに時間がかかりそうですが、コメントを拝見して少し冷静になれました。螺旋階段…そうでしたね、忘れてました。親子関係を再構築するのは、並大抵のことではないですね。螺旋の裏と思い、少しずつでも浮上できればと思い頑張ります。ゼロまで落ちたわけではなく、2〜3に落ちて今度はそこから、と思うことにします。どうもありがとうございます。

• 4
  • schedule約9ヶ月前
    すいか

麦わら帽子さん、こんにちは。
    カウンセラーさんが、お母さんの不満をお子さんに伝えてしまった、
    ということですか?
    もしそうなら、相談内容を漏らすカウンセラーなんて失格ですよ。

お母さんが焦る気持ちをカウンセラーに吐き出すのは何も悪いことでないし、そのせいではないと思います。
    お子さん自身の問題だと思うので、螺旋階段の内側に入った感じではないですか。

私も2人不登校の子を育てて、同じ感じの繰り返しですが、時間がたてば、全く同じではないことに気づきます。イライラしますけど、気長に子育てするしか方法ないです。

• 12

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up