受付終了 mail違反報告
父親

春が待ち遠し

1541 7 person edit2023.02.19

久しぶりの投稿失礼致します。
昨年春に入学した通信高校、色々あり、秋頃に、ここにいても意味がないと伝え、一緒に別の学校を探そうって伝えたら、探して来いと言うもんで、家から近い所を探して来ました。そして面接、作文も自分でしっかりとこなし、週一ですが、電車に乗って通っています。今年に入って近くの会場でスクーリング送迎有りですが、しっかりと頑張りました。特別活動も頑張って行きました。筋トレも頑張っています。海も一緒に行ったりしてます。がやはりまだまだイライラがあり、そんな状態の中の次男坊、長男も進路が決まり、卒業式まで自宅で過ごすなか、我が家は部屋がないので、YouTube、ゲームの音に我慢しているのは知っていましたが、イライラしている弟に、遂に長男もイライラMAX、昨日、喧嘩勃発して、長男捨て台詞で差別用語を言ってしまいました。長男いわく、気ぃ使いすぎと私達親にもイライラしていたようです。あんなやつほっとけと、またまた始まりました。心臓の鼓動がバクバクとすみません何か宜しくお願い致します。
  • 8

コメント一覧

• 父親
    schedule約1年前

みかん様、あまり詳しくは書けないのですが、悔しい思いいたしました。すみません、コメントありがとうございます

• 0
  • schedule約1年前
    みかん

虹さん。
    相変わらず良い父親ですね!!

いばらずこどもに寄り添いとても素敵です!

ところで、文章の春に入学した通信制高校についてですが、意味がないと判断された理由って何でしょうか?

• 0
    匿名

虹様

お疲れ様です。
    お気持ち、とてもわかります。
    うちは顔を合わせれば兄弟不仲で、二人とも不登校です。
    お互い平穏に過ごす為に、引っ越し、一人部屋を与えました。
    相性合わず、二人とも、鬱になり、命の危機もありました。
    家族ならではの酷い言葉を、親の陰でも言っていたようです。
    部屋を与えて、ユウチューブや、ゲームの音のトラブルは、大分緩和されました。
    ちょっと高額なイヤホン類を買う事でも、大分緩和されました。
    今どきのゲームはゲーム内人物の足音や細かい音も聞こえるようで、楽しいようですね。
    うちは母子家庭で、決して裕福ではありませんが、一人部屋の二人の環境を整え、なんとか過ごしています。
    なかなか、簡単にはいきませんが、あまり酷ければ、精神科の先生からも、兄弟を引き離す為に一人を入院させたほうが良いとの言葉もあり、できるだけ、二人が接触しないように、気をつけてます。
    残念ですが、仕方ありません。

• 3
  • 父親

もうすぐ春様、兄ちゃんの暴言が気になります。そうな風に思うほどイライラがつのってました。私の不安がよんだ結果です。何とか不安を取り除いて、春を迎えたいと思います。ありがとうございました❗️

• 1
    もうすぐ春

虹さん

初めまして。
    次男坊さんめちゃくちゃ頑張ってますね!
    虹さんもお子さんに合う様な転校先をよく見つけられて素晴らしいです。うちは会話拒否が長いもので、お子さん思いの優しいお父さんがいて心強いだろうな、虹さん親子の関係が羨ましいなって思いました。

うちも男二人兄弟でして、お子さんの年齢も近そうかなとコメントきちゃいました。
    2つ違いで歳が近いのもあり、長男が家にいる日は超ワガママ内弁慶次男によく爆発します。そして同じ様に、親が無意識に次男に気を遣ってイライラが溜まっている様です。

年頃の子供が一緒に家にいるとどうしてもぶつかりますよね、、どっと疲れるしザワザワするしお気持ちお察しします。最近は、兄弟だからお互い甘えてケンカできるのかなと思う様にして、私が色々言うとケンカが大きくなるもので、ひどくない時は放って出掛けたりしてます。

早く春が来て各々の学校始まるといいですね!

うちと同じ様なご家庭があるんだと、勇気もらいました。コメントありがとうございました。お魚釣り、楽しみですね🌸

• 3
  • 父親

春陽様、正直、転学が良かったのか、ただ高卒の資格を取りたいですと、面接でしっかりと答えました。それが、10月の終わり、11月から自分のペースで通っています。しんどいのかな?嫌なのかな?そう思いながら過ごしています。早く春が来ないかな〰️魚がいっぱい釣れるので、コメントありがとうございます。

• 4
    春陽

虹さん、こんにちは。

次男くんは転学して、新しい高校では頑張れていて、なによりですね。
    親御さんも、いい高校を見つけましたね、偉い!
    今も続くサポート、よく頑張っておられると思います。

兄弟喧嘩は悪いことではないし、普段はお兄ちゃんはよく我慢してくれているのではないですか❓
    ⭕️イジという言葉は差別的なので、家でも外でも、もう言わないで、とたしなめたらいいと思いますが、
    YouTubeやゲームでうるさかったり、家族から見てもワガママにとれる言動は、兄弟から叱ってもらうのも、時には必要だと思います。

家の中で、誰もなにも言えない状況だったり、無関心だったりするより、いいと思いますよ。

お兄ちゃんも進路が決まり、卒業式を待つばかりで、順番に子育て終了も近づいてきて、すばらしいことです。

よい春をお迎えください。

• 9
keyboard_arrow_up