受付終了 mail違反報告
母親

独学での勉強方法

1514 6 personあおぞら edit2023.02.16

息子が体調をくずしてから一年がたちました。高校は体調不良で勉強が一切できず秋に通信に転学(週に数回通ってます)しました。秋から少しづつ勉強を独学(チャートや父親に聞いたり)でしてますが、わからないところが多くて困っています。まだ塾に行くまでは気力なく、わかりやすい勉強動画(特に数学)やおすすめがあれば教えてほしいです。
  • 0

コメント一覧

• schedule約1年前
    匿名

あおぞらさん、御主人はお勉強みられるんですね!羨ましいな~。
    お子様とのスキンシップ兼ねてとても良い事ですね!
    息子さんに合った教材が見つかると良いですね!!

• 1
  • 母親

皆さま、ありがとうございます!

息子は文系ですが、中学まで数学はまあまあ得意だったので、共通テストレベルまではやれたらと今は捨てずにやることにしています。

もちろん英語もやっています。

紹介頂いたもの、調べてみて息子に伝えようと思います。
    家庭教師も考えていますが、夫が自分でやりたいのか、夫が了承しません。。

• 1
    匿名

うちは中学生なのですが、先日支援室の先生から「eboard イーボード」を紹介頂きました。ただ、調べたら高校生は数学しかないみたいです。小中学生は、全部の教科あるみたいですが…。NPO法人がしてるみたいです。無料です。ネットで検索したら出てきますよ!

• 2
    匿名

有料ですが、受験生の娘曰くスタディサプリ良いみたいですよ。二週間お試しあるみたいです。

• 0
    匿名

理系ですか?
    私文希望ならば、数学って適当でいいような気がします。受験で使わないから。それより英語!英語!英語!って感じです。
    文系でも共テ数学受ける予定とか、理系希望なのに数学できない、とかなら、家庭教師とか双方向オンライン塾なんかがいいかも。

• 0
    トクトク

あおぞらさん

勉強のこと、心配ですよね。

息子がかつて愛用していたものは
    ① 「葉一(はいち)」さんの動画
    ②学研の「ひとつひとつ」シリーズ
    です。
    どちらも分量が少なく分かりやすいです。

お父様も一緒に見られても楽しいですよ🍀

• 1
keyboard_arrow_up