受付終了 mail違反報告
STAFF

【必ずお読みください】掲示板の利用と違反報告に関して

2277 0 person未来地図編集部 edit2022.08.31

先日も投稿しましたが、掲示板のご利用について、再度お願いがあります。

トピックやコメントの内容に関しては、スタッフがその都度協議し、「規約違反」と判断したものに関しては、削除させていただいております。
数日経過しても削除されないものに関しては、「規約違反」という判断は、その時点では行わなかったとご理解ください。

また、こちらは不登校のお子さんがいる保護者の方のためのサイトではありますが、お子さん自身の閲覧や書き込み自体を禁止してはいませんし、現時点のシステムではそのような対応が難しい状態です。
そのため、投稿者がお子さんだからという理由での削除は行っておりません。

内容や言葉を拝見して、その方の年齢や状況に関わらず、規約違反に該当するとスタッフが判断したものについて、削除対応を取らせていただきます。

 

掲示板への書き込みに関しては、ご自身や利用者さんのお子さんが見る可能性もあることを、どうか頭の片隅で気にかけておいてください。

違反報告に関しましても、かなり強い言葉で相手への不満、さらにはスタッフの対応への不満や要望などを記載されることが続いており、スタッフの心も疲弊している状態です。
また、同じ投稿を同じ方から何度も違反報告として送ってこられることも、非常に負担となっております。

未来地図の運営は、スタッフが基本的に無償ボランティアで行っております。
このままの状態が続きますと、掲示板のみ有料化もしくは、閉鎖も考えられます。

皆さまが、お互いに安心して利用できるようにご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  • 50
  • 0
  • 0

コメント一覧

コメントはありません。

keyboard_arrow_up