受付終了 mail違反報告
母親

息子と一緒に寝ること

3613 9 personしゃぼん玉 edit2021.12.03

はじめまして。
発達グレーかもと病院から、言われている息子(小4
)朝の腹痛が治らず、痛みも長さも増してきて段々と不登校に移行してる最中です。
最近人目や人の気持ちが気になって仕方なく、自己肯定が低いに加え発達グレーの傾向もありで考えることに疲れてしまっている 状態です。

不安が強めなので、母子分離がなかなか難しく、今私と息子は同じ部屋でベットを分けて寝ています。ようやくベットを離しました。というのは今まではずっとダブルベットで布団も同じものを掛け私に抱きつたり手を握ったりして寝ていた状態です。
そして、これがまた考えものなのが、パパを一緒に寝かせたくないらしく、パパは今だに乳幼児期の夜泣き対策に別室に移ったままなのです。

小4(10歳)ということも考えたり、
頑なにパパを一緒に寝かせようとしないことであったり、私自身色々考えて、9歳頃から少しずつ少しずつと考えてやってきたつもりなのですが、ここへ来ての不登校気味な状態。心の不安も増してい状態、ベットを戻そうか、、、どうしようか、、、
悩んでいます(・・*悩)。。oO
私の考えすぎで、子どもが気の済むまで一緒に寝てあげればいいのか、、、こんなことなので、主人はさっさと親離れさせてよな感じなので相談もできず( ´︵` )…
皆さん二ご経験、ご意見等聞かせて頂けたらと思い、投稿してみました。よろしくお願いします(*_ _)

  • 1

コメント一覧

  • schedule約2年前
    トクメイ

    こちらを拝見して安心しました。
    うちの子だけじゃないんですね。
    中3で、男子だし、「一緒に寝よーよー」と言われた時はぎょぎょっ!と思いましたが。
    不登校になってからなんです。
    急に甘えてきたり、膝枕してきたりしてたので、スクールカウンセラーさんに話したら、退行したりすることがある、って言ってました。
    一緒に寝よー発言は、なんか恥ずかしくてカウンセラーさんには話せないでいたので、みなさんのお話聞けて良かったです。
    ありがとうございます。

    • 5
  • schedule約2年前
    とくめい

    お仲間がたくさんいて安心しました。
    わが家の小6男子も「ぎゅーして!」と言ってきますし、寝る時も家族4人川の字です。
    そろそろ離した方が‥とは思いながらもまだまだ一緒に寝ています。

    • 6
  • コメントくださったみなさまへ

    匿名の方何人かもいらしたので、まとめてお返事で失礼します*_ _)
    みなさんの肝の座りっぷりなコメントに、勇気もらいました!そんなお母さまのお子さんは安心だろうなぁ~と思いました(´-`).。oO
    私まだぶれぶれで(^_^;)
    まだまだ修行ですね💦
    ありがとうございました!!

    • 4
  • schedule約2年前
    匿名

    うちにも小4います。 
    毎日抱き合って寝ています。幸せ♡
     
    親が無理矢理離れようとしなくても、 
    いずれ子供は離れていくと思います(^-^)

    • 5
  • schedule約2年前
    せんちゃん

    中2の娘も時々お父さんと眠ることがあります。あったかいんですって。
    私ともハグして‼️と言ってきます。
    不安もあるようでハグしまくっています。家の場合です😄

    • 7
  • schedule約2年前
    匿名

    うちのちょっと幼い中2女子は時々パパの布団で一緒に寝ていますよ。パパ大好きで、周りの友達が「父親キモい」とかいう話しに合わせるのが疲れて不登校の原因のひとつです。でもお父さんが好きで何が悪い!周りに流されないでお父さんが好きって言えるのかっこいいと思ってます。本人の気がすむまで一緒でいいと思いますよ!

    • 8
  • schedule約2年前
    とくめい

    五月雨登校の末っ子は、隣のリビングのソファで寝ていますが、
    もと完全不登校児の高3長男と
    不登校経験なしの高1次男に、
    乳児から現在まで、ずっと間に挟まれて寝ています。
    布団は別ですが、夜中いまだに2人ともメッチャ寄ってきます。

    • 8
  • schedule約2年前
    匿名●

    海外からしたら早く離れて寝た方が良いのでしょうが、賛否両論あるとは思いますが、我が家は小6ですが当たり前のようにダブルベッドで一緒にくっついて寝てます。本当に幸せです。今時間あたたかくて。
    まあだから甘えん坊で自立できないのかもしれませんが。笑。

    • 8
  • schedule約2年前
    匿名

    気の済むまで。で、いいと思います。世間に引かれること承知で暴露すると、うちは中一男子。不登校になってから同じ布団で寝ています。1人だと不安があるようで、、

    • 11
keyboard_arrow_up