PRこちらの親の会は当サイト内で問い合わせ可能です!

鎌ケ谷市 不登校親の会 そのままで大丈夫だよ♪

どんな会なの?

不登校、引きこもりの子どもをもつ親の会です。

気持ちを吐き出してスッキリしたり、
体験談を聞くことで安心したり、雑談の中でヒントになる事があるかもしれません。
親御さんが少しでも楽になるための場所です。

不登校や引きこもりのお悩みを持つ方なら誰でもご参加下さい!

主催者情報

『正藤(しょうとう)』
子どもが不登校になり、悩んだり考えたりして3年間を過ごしました。
安心して不登校について話したり、情報交換ができる場があったらいいな、との思いが募り
2022年6月に鎌ケ谷市に不登校親の会を立ち上げました。
アドラー心理学ELM講座(勇気づけ勉強会)も開催しています。
どうぞよろしくお願いいたします^ ^

◆運営者からのメッセージ紹介
元気だった子どもが突然学校に行けなくなり、親の私はどうしていいか分からず、不安と焦りの日々を過ごしました。

そんな中で不登校を経験された先輩ママの体験談を聞くことができて、たくさんの気づきがあり不登校でも大丈夫!と思えるようになってとても救われました。

気持ちはずいぶん楽になったのですが、やっぱり悩みは尽きませんね。
そんな毎日の中で同じ悩みを持つ親御さん同士のつながりは、とても大切だなーと感じています。
私もみなさんとお話しがしたいです。

親の会を立ち上げたばかりですが
親御さんが少しでも安心したり、元気になれる場所にしていきたいです。
もちろん話した内容は秘密厳守です。

気持ちを吐き出してスッキリしたい!
体験談を聞きたい!
情報交換をしたい!
仲間が欲しい!

など思われている方、
不登校のこと、一緒に考えたり情報交換をしませんか?

気が向いたら、ぜひお気軽にご参加下さい。
お待ちしています♪

詳しくはブログをご覧下さいね^ ^

費用

200円

イベント概要

名称 鎌ケ谷市 不登校親の会 そのままで大丈夫だよ♪
開催日時 偶数月 第3日曜日
12:30〜14:30
日程が変更になる場合もあります。
アメブロでご確認下さい。
開催場所 『東初富公民館』
鎌ケ谷市東初富1丁目10-1
(駐車場あります)
HP https://ameblo.jp/daijobudayo-2022/
電話番号 09068327055
メールアドレス daijobudayo2022@ymail.ne.jp
設立日 2022年5月
keyboard_arrow_up