みんみんの日記『初日記』

思いきって日記を書くことにしました。

毎日慌ただしいので、なかなか返信難しいかもしれませんが。よろしくお願いします。

娘、高1。
中2の2月末から、急に学校に行けなくなりました。今思うと、予兆はありました。
某中高一貫高に通っでます。
6年の2学期から受験することが決まり、あっという間に合格してしまいました。
4年生頃から勉強をコツコツしているお子さんに比べ、のんびりと合格してしまった。親子で色々な覚悟が足りなかったのだと思います。

学校のスクールカウンセラーや支援企業とも繋がりましたが、回復はなかなか難しいです。
それだけ辛い思いをさせてしまっていたのだと
親の対処の悪さを反省してます。
今思うと、とにかく過干渉、先回りでした。
気がついたら、自分の意見を全く言えない、お店でオーダーもできず、私任せの子に育っていました・・。

単位も危なく、テストも受けられず・・0か100思考。でも学校は辞めたくない。終業式で担任からとにかくもったいない、挽回できると受診を強く言われ、本人もようやく受診を決意しました。初回、心理士の方が娘に合った方だったようでここから通える!と。先週韓国旅行を楽しんで帰国したものの、疲れが酷く塾の夏期講習をすっぽかしたのを叱ったら激しく闇堕ち・・・薬が効いてないように感じると数日拒み、やっと今夜からまた服用するように。少し気力が戻ってきたかな。

宿題も全く手付かず、新学期が不安で仕方ない、でも本人には言えない、そんな毎日になってきました。でもそれ以上に本人は不安なんだろうな。

何としてでも娘を回復させたい!

star今日できたこと♪

気落ちしていた娘の気持ちを上げることができた
施設にいる父に会い、少しパワーをもらった

favorite読んでくれた人へのメッセージ

このサイトがなかったら生きていけなかった。
読んでいただきありがとうございます

  • 8

ログインするとこの日記をフォローして応援できます

keyboard_arrow_up