きらはの日記『テストの丸つけ わたしですか。』

月、火 休み
水 プリント
木 休み
金 プリント

今週も相変わらずのプリント受け渡しのみ。

担任の先生にテストについての話をしてから初の登校。保健室に"テスト"ありました!やっともらえた。

2学期の分は家でやらせるのでといった話になっていたけど、3学期の分も入ってた。3学期は分は保健室でって言ってたけど、答えまで入ってた。

先生、丸つけする気はねーですか。
成績つけらんないからって…

答えのない分もあったので、それを保健室の先生に「他のはあったので大丈夫です。その分の答えだけいただければ。」と伝えたら「いやいや、丸つけも先生の仕事だから!」と笑顔で受け取ってくれた!感激!!

同じ事をでも、それを普通と思ってやる人もいれば、負担に感じる人もいる。

こちらも学校行きたくないだのやってるから、強くは言えない気はしてしまうけど、子どもと接する仕事してるならもっと子どもの為にと思ってやって欲しい。

学校に不安がある子たちだからこそ、気に掛けてあげて欲しいのに。その気持ちが子どもに伝わった時、何かしらの変化が起きる可能性だってある。

大人が本気で向き合えば、時間はかかれど子どもは応えてくれるんだぞー!

favorite読んでくれた人へのメッセージ

お読みいただきありがとうございます。
また愚痴になりました。うちの子の行き渋りは先生の影響が大きいようで、先生とのやり取りから腑に落ちるところが色々でてきました。先生問題は校長もなかなか解決しづらいところ?難しいですね。

  • 5
  • 0
  • 0

ログインするとこの日記をフォローして応援できます

スポンサーリンク
不登校、体調が不安でも大丈夫!ズバット通信制高校で自分に合ったペースで通える高校を探そう!

不登校、体調が不安でも大丈夫!ズバット通信制高校で自分に合ったペースで通える高校を探そう!

keyboard_arrow_up