Kzの日記『近況』
edit2026.06.25
51
1日中ほとんど動かない娘。
部屋から出てくるのはトイレと夕食の時くらい。他は喉が渇いたら冷蔵庫開けるくらいで…
そんな感じで1日中自室で何をするわけでもなく過ごしている。
この状態のまま家に置いておいていいのか…
いいわけがない!というのが妻と私の見解。
このままでは自立支援に行かせるなり入院させることだって考えないとね、と。
でも、それは頑なに拒む娘。当然家に居たいよね…
とりあえず朝起きたら10~15分くらい軽く散歩をすることにしました。
部屋のカーテンを開ける、着替える、歩いて身体を動かす、外の空気を吸う、陽の光を浴びる と、これだけでもやっていなかった事ばかり。良い効果はたくさんです!
妻が頑張って毎日散歩に連れて行っています。
散歩から戻ったらリビングで牛乳を1杯飲む。朝食取らない代わりですね。
私は牛乳の入ったコップを娘に渡したら会社へ。
そんなことを平日に毎日繰り返して2週間が経過しました。半ば強制的にさせているのがホントに良いのか分かりませんが続いています。
その影響なのか分かりませんが、幾分かは良い表情をするようになったし、たまにお風呂にも入るようになりました。課題も毎日少しずつコツコツやりだして今月の課題提出は間に合いそうです。今週から週2日は学校に行く、がんばると言い行っています。
また、いつ気持ちが落ちてくるかは分かりませんが、この調子で頑張れ!と、そっと見守ろうと思います。
読んでくれた人へのメッセージ
何かしら共感いただけたら幸いです。
- 6
※ログインするとこの日記をフォローして応援できます
