きらはの日記『自分のストレスが溜まっていた件』

最近、自分のストレスが溜まってきてる気はしてた。

子どもたちはほぼ家にいる。みんな落ち着いてきてるし、勉強はやっぱり5分でもして欲しくて言う事もある。けど、すんなりとはやってくれない。

さらには、この前の習い事、小1娘は「やりたくない」とその場でグズった。せめて外ではちゃんとして欲しいと思ってしまう。学校行かずに家でのびのびしてるからできないなんて思われなくないのが本音。人が思わなくても自分がそう思ってしまうところがある。苦しくなる。

さっきも娘の敏感さが発動しての「あれが嫌だこれが気に食わない」と「ママー!」と何度も呼ばれ家事が進まない。

遊ぶ時は元気!好きなようにYouTubeとゲームはする。(時間制限ありながら)

なのに、なのに、やる事やらないし、ママママめっちゃ呼ばれるし…

なんか、私何やってんだろ?と思った。

子どもの事を一生懸命考えて「学校にこういう提案してみようかな」といった話を旦那に話しても無関心な反応しかないし。

私は何をしてるんだろう?

私の気持ちってなんなんだろう?子どもの事を一生懸命考えて寄り添ってるつもりなのに、何もうまくいかない。涙。

この前、不登校の親の会に行って、共感の嵐でスッキリしたはずなのに、それ以上に色々溜まっていたらしい。

ストレスとの付き合い方、バランスの取り方が下手っぴすぎな自分もどうかと思う。

今はそんな気分です。そのうち気分晴れると思います。

"禍福は糾える縄の如し"

なのでね。

favorite読んでくれた人へのメッセージ

お読みいただきありがとうございます。
今の落ちた気持ちを音楽を聴きながらそのまま受け止めてみようと思います。「めんどくさいー。もういやだー。ママやめたいー。」落ち着いたら掃除機かけます。私だって自分のペースでやらせてもらうぞー!

  • 14
  • 0
  • 0

ログインするとこの日記をフォローして応援できます

スポンサーリンク
不登校、体調が不安でも大丈夫!ズバット通信制高校で自分に合ったペースで通える高校を探そう!

不登校、体調が不安でも大丈夫!ズバット通信制高校で自分に合ったペースで通える高校を探そう!

keyboard_arrow_up