信頼できる中高生向けのネットでのコミュニケーションの場所

877 3 personはらぺこ edit2023.10.19

子どもが通信制に通ってますが、人と話したいそうですが、なかなか居場所やフリースクールは連れていっても遠かったり、毎日やってなかったりで、ネットでコミュニケーションをとってしばらく楽しんでいましたが、トラブルに巻き込まれたりで、かなりへこんでいます。信頼できる親からみても安心できるネットでつながれるようなサイトやコミュニケーションゲームなどあれば教えてください。

• 1

コメント一覧

• schedule約6ヶ月前
    はらぺこ

よこさん

お返事ありがとうございます。うちは広島からは遠く、難しそうです。せっかく声をかけてくださったのにすみません。

まひろさん

早速本人に伝えました。悩みが多いので利用するといいなと思います。

子ども同士で相互に気軽にやり取りできるもので、比較的安心できるものもあれば引き続き教えてくださると嬉しいです

• 1
  • STAFF 母親
    schedule約6ヶ月前

はらぺこさん、こんにちは
    未来地図スタッフまひろです

未来地図の運営会社である、合同会社つくりばさんが運営しておられる
    不登校生のための無料相談サイトcandleをお薦めさせていただきます

トップページ

• 1
  • 子ども
    schedule約6ヶ月前

広島県福山市在住なら私が話し相手になりますよ。中1ですが
    怪しい人みたいですねすみません。でも本気です
    ネットはあんまり知らないです
    ちかくにかがやきというフリースクールがあればそこに行くのもいいと思います。
    参考になりませんよね、、

• 1

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up