母親

「明るい不登校」ありがとう

2218 1 personシャインマスカット edit2023.09.10

息子が起立性調節障害を中3の3学期に発症、現在高1です。高1~登校していません。突然、生活が一変し、奈落の底に突き落とされたような日々を送っていました。悲しく辛く、気持ちが落ち着かず、何も手につかない状態。そうこうしているときに、偶然にも山本りかさん代表の「明るい不登校」に出会いました。毎朝、毎朝、1日も欠かさずクラブハウスのアプリで音声を通して親の会が開催されており、さまざまな内容について話されていました。皆さん、明るく、そして優しく、お互いのお話に耳を傾けておられます。私は、その内容を毎朝聴かせていただきながら、この時期の息子への接し方や、自分自身の心の整え方を学ぶことができるようになりました。こんなに悲しく暗い穴のなかに独りぼっちのような気分だったのに、親は明るく生きて大丈夫なんだという心持になることができました。そして、今、家の中は家族みんな、笑顔で毎日楽しく過ごせるようになりました。学校にはまだ行けていませんが、学校に行っていないだけで(外出もほとんどできませんが)、それでも家の中は明るいです。「明るい不登校」の皆さん、ありがとうございます!
  • 18

コメント一覧

• 母親
    schedule約8ヶ月前

お母さまご自身が楽しく生活していらっしゃる様子、とても共感いたします😄

親子って時に合わせ鏡のように互いを映し合うもの。

お子様に映るお母さまの笑顔、とても素敵です。

我が子も、私の笑顔が一番好きと言っています。
    不登校初期、難しい顔ばかり見せていたなと反省しています。

今日も笑える1日に感謝しています。

ステキな御経験のシェアありがとうございます🤗

• 12

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up