yuchiaの日記『やっぱり考えすぎる・・・』

考えすぎないのが一番、なのでしょうけど
やっぱり考えすぎますね(笑)

通信制高校に関することは一切何もしない息子
歯科検診、健康診断も同様(6月中に健診を受けてチェックシートを学校に来月提出、という一応のルールがあるけど)

年金関連もストップ
先日、本人宛に令和8年4月納付の督促・・が届きました。
それを開封した(それはえらい(笑)!)けれど「わからん」と呟きぐるぐる歩き出し・・・明らかに困っていた様子の息子・・・
なんか、いらいらした私は・・・どうわからないのか聞いてみたり、それでどうしたらよいかもアドバイスしたりしました。
しかし本人からは「どうして俺が困ってるのに、お母さんは責めるの?」と反発の姿勢。

はーーー

無理

私には無理です。

一応今朝、「昨日は余裕がなくて、国民年金のことできつくいってごめんね」と息子に言えました。

(今後の手段としては、私は、頼れるものは頼っていきます。)

息子が今後どうするのかは不明・・・・

今日は午前の予定がなくなったので、ボンヤリ過ごします。

*早起き継続してくれてる息子、それは「えらい!」と思いました。
 でも、本人の「自己決定」とは何でしょう?

star今日できたこと♪

自分の良くないところ、見つめた。

favorite読んでくれた人へのメッセージ

読んでいただき、ありがとうございます。

  • 2

ログインするとこの日記をフォローして応援できます

スポンサーリンク
月額2,200円税込からご利用可能!友達ができるオンラインの居場所ってどんなところ??新規入会者募集中!☆

月額2,200円税込からご利用可能!友達ができるオンラインの居場所ってどんなところ??新規入会者募集中!☆

keyboard_arrow_up