新企画 「『私の妄想』発表大会」

未来地図をご利用の皆さま、こんにちは
お笑い&イベント担当のまひろです^^

最近、掲示板「みんなの体験聞かせて」コーナーの「今日の一言」トピックで
どなたが始めたか、我が子の未来を想像して語るコメント投稿が見られます。
その様相は、さながら「私の妄想」発表会

例えば、これ
もう、笑うしかない!

来年の今頃娘が自分の夢に向かって高校生活を送っている
私は辛かった体験をもとにフィクションを加えた小説「不登校とよばないで(仮)」を書き上げ,太宰治賞に投稿して大賞を獲得
ベストセラーに
ドラマ化決定
主題歌は中島みゆき
母役(私)吉田羊さん
娘役は芦田愛菜ちゃんがいいけどちょっともう中学生役は無理なのでフレッシュな新人さん(その後有名女優になる)
担任(ベテラン教師),去年の担任(若),SCさん
誰にやってもらおう‥

(にゃさん、引用させていただきました。ありがとうございます♪)

こんな面白いこと、大々的にやらない手はないよね?
…と、いうことで

開催します!「『私の妄想』発表大会」

脳科学的に、人の無意識って、現実と空想の区別がつかないそうです。

ついでに
自分と他人の区別もつきません。

なので、「空想する」「妄想する」と、脳は現実にそれが起こっているように捉えるし
誰かの楽しい「空想」や「妄想」を読んでいると
それがまさに今、自分に起きているような錯覚に陥っちゃうんですよね^^

ま、小難しい解釈はさておいて

せっかくこの未来地図で巡り会ったご縁です。
不登校の我が子の将来を憂う気持ちを
お気楽な妄想に変えて
好き勝手に、自由に、アウトプットし合ってみませんか?

「あらららら、思ったよりこれ、楽しいわ~」なんて
なっちゃったなら、しめたもの。

もちろん、
「私はこんな妄想してつらい時期を乗り越えたよ!」
なんて経験談も大歓迎です。

昔から「笑う門には福来る」と申します。
笑いはストレスを軽減し、幸運を運んできます。

妄想なんだから、なんでもあり!
自分自身のことはもちろん、お子さんのことでも、ご家族のどなたでも、
何なら全員でもオールOK!
どんな想いも面白おかしく、みんなで笑い飛ばしちゃいましょう^^

ただ今から、あなたの妄想の受け付けを開始します。
下のコメント欄に、どんどん書きこんでくださいね♪

募集期間は11月8日までの1ヶ月間とします。

たくさんの投稿、お待ちしております♡

PS

当方の手違いで、コメントの受け付けができない設定になっていた模様です。
申し訳ありませんでした。
(お知らせくださったMさん、ありがとうございました♡)

晴れて投稿受け付け可能となりましたので、
改めて、皆さまからの投稿をお待ちしております。
よろしくお願いします。

コメント締め切りました。ありがとうございました^ ^

 

  • 17
ママたちの声を集めて届けるSNSはじめました。

未来地図の公式SNSでは、「ママたちの声を集めたアンケート回答」や「先輩ママたちの経験談」を中心に、さまざまな情報をお届けしています。ぜひフォローしていただけると嬉しいです(*´`)

keyboard_arrow_up