PRこちらの親の会は当サイト内で問い合わせ可能です!

きみの森

どんな会なの?

家族も、友達も、学校も、病院でも…
何が正しいのか分からない!
周囲に話せる人がいない…
同じ環境の人と会ってみたい!
学校を休んだら、進路はどうなるんだろう…

そんな疑問やモヤモヤをお持ちの方にお勧めです♪

学校の話から、他愛のない話、旦那の話や、社会の話まで!
きみの森では、時に楽しく!時に笑いあり、涙あり…のアットホームな会です。
帰り道は、心が軽くなってくれたら…との思いで開催しています。

予約不要でお気軽にご参加頂けます!

参加対象:不登校・行き渋りの子を持つ保護者さま、ご家族さま
     発達のグレーゾーン・HSCの子を持つ保護者さま

※それ以外の方、支援関係者の方は参加前にご一報お願いしております。

主催者情報

『 当事者の親とその仲間 代表:カワベ』
不登校の子を持つ2児の母です。

最初は衝撃の不登校スタートでしたが、
今では2人とも、元気に健やかに!
学校やご近所さんに見守られながら、楽しく健やかに成長しています。

…とはいえ、不登校始めは路頭に迷い、悩みに悩んだ日々でした。

同じような保護者さんがいるかも!と思い
居場所と親の会を運営しています。

◆運営者からのメッセージ紹介
はじめまして!きみの森です。
きみの森は、当事者のお母さん達と仲間から作られたグループです。
お子さんが不登校になり、皆さんどうしていいのかな?と悩まれています。情報過多で、何が正しいのだろう…と日々感じられていないでしょうか?
きみの森では、お互いの会話の中からヒントを探し、皆さんと大変さを分かち合いながら、助け合いながら運営しているグループです。時には笑い、時に真剣、時に涙…
日常の感情が溢れる場所です。

良かったら、是非一度、気軽に覗きに来て下さいね!

費用

1000円+1ドリンクオーダー制
※参加日は、子ども達の居場所の運営協力費として使わせて頂きます。
ご理解とご協力をお願い致します。

イベント概要

名称 きみの森
開催日時 毎月第1土曜日 13時30分~15時
★詳しくは、HPをご覧ください。
開催場所 space.SUEMURA (大蓮公園内 くらしテラス横 地下階段へ)
最寄り駅:泉北高速鉄道「泉ヶ丘」駅 徒歩約10分
https://space-suemura.jp/#access
HP https://kiminomori1125.wixsite.com/website
電話番号
メールアドレス kiminomori1125@yahoo.co.jp
設立日 2018年11月

よくある質問

  • はい!予約は不要です。
    ただでさえ、学校の休み連絡など…気苦労が絶えない保護者さんに、
    楽に安心してお越し頂けるように、予約は頂いておりません。
    お気軽にご参加下さい。

  • 毎回5人ほど集まっています。多い時は10人近くなる日もあります。
    お子さんの年齢は、小中高と均等にいらっしゃいますが
    中高生の子を持つ保護者さんが多いように感じます。
    世代は違えど、悩みの内容は同じですので、皆さんお話を共有できていると思います。

keyboard_arrow_up