かむいサンビレッジスク-ル

主な特徴

学び愛・為世為人・人間力育成

フリースクール かむいサンビレッジスクールは小・中・高校生の為の学習支援型フリースクールです。小中学校での出席扱いですが当校に通学する事により一定の条件を満たせば認められるケースもあります。地域の小中学校との連携も取れますので、詳しくはご相談願います。不登校生や学校を休みがち、学校には行っているが一斉授業や団体行動が苦手だ。そんな生徒たちの拠り所になるオアシスのような学び場です。個別指導学習塾としても受講できます。

将来の就業までも見据えたキャリアデザイン、人間力の育成が大切と考えております。野外体験学習やキャリア教育セミナーなど生きる力人間力を育む活動も行っており,文科省認定の高校卒業資格が取得できる単位制・通信制高等学校も併設しております

生徒達にとって居心地の良い自分のままでいられる、そんなプライベートスクールを目指しております。

代表は高等学校教諭1種免許・キャリア教育コーディネイター・心理カウンセラー1級・コーチング1級 有資格者です。

費用

不登校で学校に報告しフリースクールを利用する場合。(各学校での出席扱いについてはご相談ください。)

中学生 20,000円 
小学生 17,000円


不登校でも学校に報告しない、または学校に通いながらフリースクールを利用する場合。

小学生、中学生 一律 5,500円


※教材については基本的に各学校で配布されたプリントなどを使用いたします。

スクール概要

名称 かむいサンビレッジスク-ル
対象年齢 小学生・中学生・高校生
タイプ
主な対象者 不登校
利用時間 開校日は月・火・木・金 の15時半~20時半となっております。
毎日来ていただいてもOKです。
住所 北海道旭川市神居2条18-5-7 (ヒューマンキャンパス高等学校 併設)
アクセス
(行き方)
定員
HP https://17247590.at.webry.info/
電話番号 0166-63-2231
メールアドレス http://form1.fc2.com/form/?id=494732
不登校生の親の気持ちを集めたアンケート結果を公開中!

未来地図では、たくさんの保護者方の声を集めた『不登校生の親の気持ちアンケート』の回答を公開しています。共感、納得できるだけでなく、さまざまな場面で参考になる内容ですので、ぜひご覧いただけると嬉しいです(*´`)

アンケート回答結果はこちら