yuchiaの日記『寄り道色々』

昨日、色々なことがありました。

まず、午後からの通信制サポートキャンパス校の見学は・・・
やっぱり、ですが、行けませんでした。(そんな兆しは感じてました)
それでも、ZOOMでつないでいただき、お話を聞けるという事だったのでお願いしました。
息子は私に流される形で、おそらく不本意ながら一緒にリビングにいました。スマホ見ながら、ですが(笑)
私の感想は・・・お金はちょっと(?)余分にかかちゃう気がするけど、家から近いし高卒取るだけならば楽そうだし・・・いいんじゃないかと。
ただ、肝心の息子は「まったくわからん」と。おそらく、こういう情報は無意識にシャットアウトしてるんでしょうね。吸収できないようです。
空振りだったようですが・・・「近くに、受け入れてくれる場所があるかも?」くらいの記憶が残ったらいいかな~、と感じました。

あ、そして、昨晩は”遠隔チャクラ診断”を受けました(そのきっかけなどは、長くなるので割愛します)。
実は、本当に失礼ながらチャクラヒーリングとか全く信じてないのですが・・・
その方が悪い人ではないと思ったのでお願いしたのです。
今朝、長いメッセージが届きました。
結果、「全くチャクラが動いてない」「仮面かぶってるのでは」「しんどいでしょう」とのことで、続けて11回のチャクラヒーリングを進められました(有料ですし、申し込むかどうかは未定です)。
ここで、そのメッセージ全てを載せることはやめときますね・・・。

私の気分の変化
ちょっとムカっとして→好きなYoutube動画見て→目先が変わって→「なんでもいっか」と気分変わりました。

結果、なんか、気持ちふわっとしました。

日記内での説明が足りず不明な点も多いうえに謎の書き方で、これを読んでいただいている方には本当に申し訳ありませんが、

思いこみとか、自分へのしばりつけ まだまだたくさんしてるんだろうなと、気づきました。
一見ばかばかしいことでも、疑いながらでも、なんか触れてみた結果、少し目線が変わって
なんにもしなくてもこのままの自分を受容するということに繋がるのかな・・・
と、日曜日早朝の気づきでした。

さて、今日はこれから何しよう(笑)

star今日できたこと♪

気分の変化を感じられた。生きてるってことかな(笑)

favorite読んでくれた人へのメッセージ

分かりにくい文章、お読みいただき本当にありがとうございます。
ご不快になられた方がおられましたら、すみません・・

  • 6

ログインするとこの日記をフォローして応援できます

keyboard_arrow_up