yuchiaの日記『自分の内面に注力してみました』

サナギ息子はなんとなく停滞モードが続いてます。
あまり詳しく書けないのですが
そんな中でも、新たな第三者さんとの接触もできてたし(継続は無し。単発の接触です。)
大きなトラブルもなく過ごしているので、「もうこれでいいのだ。」と、ようやく思えてきました。
昨日、今日くらいで、ようやく私は”一喜一憂モード”から自分を救い出せた気がします。

もう 彼は、これから中卒無所属4年目に入るので、だったら5年とか6年とか・・・たいして変わんないかな、とか。

私の人生じゃないし、とか。

いや、このまま引きこもりの無所属だったら、絶対、私の老後には影響するとは思うけれど・・・・
それも もしも順調だった場合だと仮定しても未来に何があるかわからないし。そもそも順調な未来が約束されているわけではないし。

それから、同じ時間を過ごすなら「どうしようもないこと」にくよくよするするのはもったいないし。

私の、過去の子育てに関する過ちは自分では許さないけれど
これからの私を許さないわけではないし、とか。

今の私の内部にはくよくよする要素はないはずだし、とか。

今のこの瞬間を味わって楽しもう、自分の行動を味わおう、見える現象からわざわざ”悲観”を引っ張り出さんでも良かろう、
そんな風な思考システムを構築できてます。これ、できるだけ長続きさせたいです(笑)

謎の文章になりました。すみません。

~~~

今日は、占い関係でのオンラインの集まりに参加できました(私はほぼアマチュアですが)。息子のことがなければ決してご縁がなかった世界です。
それから、先の予定をいくつか立てました。これも、息子のことがなければご縁がなかった人たちとの関わりです。
どういうところから道が続くかわかりません。
変化も激しい時代ですし、楽しんで流されてしまっても良いかな、と、思えました。

そして
このように 呟く場所を提供してくださる未来地図さんに、心から感謝いたします。

star今日できたこと♪

本格的に楽天モードに入れそうな気がします。

favorite読んでくれた人へのメッセージ

読みにくい文章を読んでいただきありがとうございます。

  • 20

ログインするとこの日記をフォローして応援できます

keyboard_arrow_up