将来の夢で困ってます

1015 1 person中1 edit2023.12.21

将来の夢は決まっているます。「k-popアイドルです」親にはいいけどお金は出さないと言われました。高校は韓国の正規留学をしようと思います(いまは中1)顔も良くないし、ダンスもできないし、歌は普通だし、勉強もできるわけではないから人一倍努力しなければいけないのはわかってて、その覚悟もできてます。でも正規留学は絶対します。k-popアイドルになれなかったら韓国の大学に行きます。ただ、資金源がない場合、どのようにすればいいのかわかりません。バイトはそもそもしていいのか、できたとしても1年で300万ほど掛かる可能性だってあります。苦労するのもわかってます。どうすればいいのか知りたいです。
  • 3

コメント一覧

• schedule約4ヶ月前
    匿名

わからないことを、自分で調べたり、人に聞いたりするのは大事なことですよね。ただ、ここ(不登校サイトなので)ではなく、留学エージェントや実際に韓国留学している先輩に聞いてみたらどうでしょう?
    韓国の高校で正規留学を受け付けてるかどうかわかりませんが、、、周りの子で正規留学(欧米)してる子は、お金持ちの子でした。普通は、奨学金もらって長期留学(1年)してる子が多かったです。

それより何より、まずは、国内で受けられるkポップオーディションを受けまくってみるのが王道のような気がしますけど。語学、学業成績もしっかり伸ばしておくことをお勧めします。
    あと、韓国ならば、日韓の歴史や政治問題なども、ある程度、というか、しっかり学んでからいかれた方が、自分のためだとは思います。

夢に向かって、頑張ってね!

• 7

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up