受付終了 mail違反報告

通信制高校に週に何日通っていますか?

1839 6 personかえ edit2023.03.01

ウチはオンラインコースなので月に一度のスクーリングです。
皆さまのお子さまは何日登校ですか?
ちゃんと通えていますか?
  • 3

コメント一覧

• schedule約1年前
    はる

皆さんのお子さん、レポート提出日や単位認定テストなど、最低限でも行くんですね。スゴイです!
    うちも通学コースですが、先日、レポートは私がまとめて出しに行き、認定テストは夕方に2科目、体育補習のみしか行けませんでした。それもやっとです。受けられなかった科目は課題が出ていますが、まだ、手を付けず。
    学校に行くと、人の声、人の視線が気になり、疲れると。かといって、家でしっかり勉強するわけでもなく、ゲームばかり。
    春からオンラインコースに移るつもりですが、通学コースは出席出来なくても色々と対策を考えてくれましたが、オンラインのスクーリング日数は絶対と言われ、年間10日+テストなんて行けるのかな… とすごーく不安です。

• 6

うちは、週3の通学コースでしたが、1ヶ月で行かなくなったので、春からネットコースに変更します。
    必須のスクーリングが年7日程度。
    (今年は宿泊スクーリング)

通学コースは行かなくても単位は取れるので、意味を見出せなかったようです。

レポートとスクーリング・単位認定試験はこなしたので、高卒資格だけは欲しいのかなと思います。

同じ通学コースに彼女がいるそうですが、うちの息子には、通学パワーにならず残念です。
    ちなみにバレンタインもLINEギフト?で送られてきたらしい…。(学校にこないから)

• 4
    匿名

うちは一応週5ありますが自由登校のため何日でもいいという学校ですが、入学当初は週1いけるかいけないかだったのが、なんと彼女ができて週3は行くようになり、土日は遊びに。そして数ヶ月後彼女との別れが来て、週ゼロに。1ヶ月完全引きこもり、なんとか復活。今は週1.2です。学校以外は一歩も外に出ない引きこもりです。
    思春期の恋の力はすごいと思いました。

• 15
    匿名

うちはフリー登校スタイルで週1〜2。
    まったく行かない週もあるし、
    レポート提出と試験の時はもう少し多くなったりします。
    バイトしてた時期もあったけど、今はしてないし、やる気もどんどん減退してるのか、「めんどくさーい」が口ぐせになってます

• 6
    匿名

家は週5通うタイプの通信制です。一応週4位で行ってますが学校側の都合での休みも多いから、けっこう家にいるよ。朝も出るのは9時位だし。私も他の皆様がどんな感じで通っているのか知りたいです。
    バイトしたりしてるけどそれでも暇でゲーム三昧です。もちろんNO勉強!将来どうなるんだろう?

• 5
    匿名

うちは、通信制高校+フリースクール週二登校型ですが、年に4日程しか登校していません。レポート提出日の4日間と、年に一度のスクーリング2泊3日と学年末テストのみ登校してます。最低限です。それでも、いつかは行く気になるかもと思いフリースクールは在籍しています。

• 7
keyboard_arrow_up