受付終了 mail違反報告

泣かれてしまいました。

3878 22 personケチャ edit2021.06.21

いつも娘の不登校のことを相談する
ママ友が居ます。
その人の息子さんは同じく中学から不登校で、通っていれば大学一年生です。 
不登校五年目ということにかなります。
私も隙があって悪いのですが…
娘が私の居ない間にスマホを盗み見して、
相談している内容等をみてしまいました。
そしたら、人の事を勝手に話さないで!
と激怒🥲
あと、
私と私の母の悪いところを捲し立て、
号泣しました。
私と母は、心配症で、
しつこくあーしてこーして…と言っちゃうタイプです。
それが自分にとっては、心配でもなんでもなく、傷ついてるんだと。
言われ…ショックです。
あと、人に相談したり勝手に口外したりを
直せないので、信用出来なくなる…と。
自分は、黙って見ている事が苦手です。
ついつい口出ししちゃいます。
母も一緒です。
友達や他にも相談しないと、仕事も出来ないし、病気になりそうなので、
相談していました。
それがいけないことなのでしょうか?

  • 0

コメント一覧

  • schedule約3年前
    匿名

    ケチャさん、大丈夫ですか?
    読んでて涙が出ました。
    相談、全然ありだと思います。
    答えはいらない。答えはない。
    でも誰かに聞いてもらえるってだけで、少し楽になりますよね。
    私もしてます。でも、子供に近しい人ではない人2人に時々聞いてもらってます。万が一を考えて、私なんてセコイから、その話しの内容は、消去しちゃってます。結構な本音も出ちゃってるもので。

    でも、この事がきっかけで娘さんの本音が聞けた吐き出せた、ケチャさんも謝る事が出来た。
    きっかけはともあれ、これは良かったんだと捉えられたら、ちょっと気持ちが楽になるかな‥
    過去は変えられません。私も今やってる事が正しいかもわかりません。
    私も毒親かもしれないとたまに思います。こんなに悩み、寄り添いながら手探りでやってるので仕方ないですよ。
    あんな事言わなきゃ良かったなとかも多々あります。
    いつか、あんな事あったねって言える日がくると、お互い信じましょうね。

    ただえさえ、クタクタで熟睡出来ない状況なのに、一睡も出来なかったのは身体だけじゃなく、心もキツいですね。きっと大丈夫!隙間を見て少し横になって下さいね。自分をこれ以上責めないで下さい。みんな一緒ですよ!

    • 8
  • schedule約3年前
    ケチャ

    昨日はあれから和解し、
    悪かった事は謝りました。
    でも一睡も出来ませんでした。
    娘にとって、私と母は毒親と毒祖母だった
    とわかって、ショックです。

    • 2
keyboard_arrow_up