• 資料請求可

managara HighSchool

◆運営者からのメッセージ紹介
当校は全日制課程の高校として長年「一人ひとりを大切に」を基本に据え、教育活動を展開してきました。その実績のもと、通信制課程では、日本全国そして海外にいても、自分に合った学習スタイルで場所も時間も自在に設定できます。
さらに大学の附属高校ですから、大学に設置している通信教育課程「ネットの大学 managara」への進学という、全国でも類を見ない新しい学びの形である高大一貫型通信教育により、無理なく大学も卒業することができます。もちろん、通学課程への進学も可能です。
近年、価値観の多様化が進み、多様なニーズに柔軟に対応できる学びの場が必要とされています。アメリカの発明家であるトーマス・エジソンは、母から勉強を教わりながら、自宅で科学実験に没頭する少年時代を送り、やがて輝かしい人生を歩んでゆくことになります。もし、エジソンの時代に「通信制」での学びがあったならば、おそらく彼はそれを積極的に選択したでしょう。
みなさんも、未来に向かって新しい自分を創ってみませんか。教職員一同、みなさんの未来を精一杯サポートしてまいります。

主な特徴

  1. 7年一貫教育で、時間の自由度を活かしたジブン時間を組み立てられる!

    同じ学校法人の「ネットの大学 managara」・「新潟産業大学」との連携で、高校在学中から大学生活や大学卒業後の未来を意識した学びを進めることができます。 時間の自由度を活かしたジブン時間で高校卒業を目指しましょう。

  2. ジブンに最適な環境で学べます!面談や進路サポートも充実。

    学習やコミュニケーションは、ICTツールを積極的に活用します。自分のライフスタイルにあわせて好きな時間、好きな場所で学ぶことができます。オンラインコーチング(個別面談)、オンラインホームルーム、オンライン進路サポートと全日制課程での長年の指導ノウハウを通信制課程にも応用し、幅広いニーズに応えてまいります。

  3. 東京池袋に提携校「managara BASE」も同時開校!

    提携校「managaraBASE」との連携により、オンラインでの高校卒業のための学びだけでなく、一人ひとりの「好き!」や「楽しい!」を広げ、サポートしてまいります。 managara BASEは一人ひとりの想いや価値観、個性を大切にするジブン軸の探求活動ができる場所。学びの秘密基地で夢中と出会いましょう!

コース・学科

オンライン(managara HighSchool) いつでもどこでも自分のライフスタイルにあわせて好きな時間、好きな場所で学ぶことができます。
オンライン+通学/(managara HighShool+managara BASE※東京池袋) managara BASEでは、夢中になって、ジプンの速度で、プレない自分を形成していく「ジブンプロジェクト」を始めることが可能です。 また、「ジブンプロジェクト」を回すためのポータブルスキル<思考(ポジティブシンキング・タイムマネジメント・ファイナンス・ライティング>を身につけて、未来社会で活躍できる人材を目指します。

スクールライフ

クラブ
イベント
校則・服装

スクーリング情報

日数・曜日 状況によって異なります。詳しくはお問い合わせください。
場所 新潟県柏崎市の本校のほか、東京・大阪からスクーリング会場を選択できます。
その他・備考

主な進路・進学実績

費用

年間学費(目安):詳細はお問い合わせください。高等学校等就学支援金制度利用可。

入学金
授業料
教材料
施設・設備費
スクーリング費
備考

募集要項・出願

募集人数
対象 【新入学】
・中学校卒業見込みの方

・既に中学校を卒業しており、一度も高校に入学したことのない方

【転入学】
他の高校に在学中の方、もしくは他の高校を休学中の方

【編入学】
高校等を退学している方
出願期間 【新入学】
・中3生
第1期:12月1日~1月12日
合格発表1月19日
第2期:1月20日~2月3日
合格発表2月12日
第3期:2月12日~3月17日
合格発表3月22日
第4期:3月18日~3月30日
合格発表 随時  

・既卒生
随時

【転入学】
随時

【編入学】
随時
選考方法 作文と必要書類による総合判定

基本情報

名称 managara HighSchool
学校種別 通信制高校
入学可能エリア 全国どこでも可
コース
  • オンライン(managara HighSchool)
  • オンライン+通学/(managara HighShool+managara BASE※東京池袋)
生徒数
運営元 ネットの大学 managara(学校法人 柏専学院 新潟産業大学附属高等学校 通信制課程)
設立年月日 昭和33年
寮の有無 無し
資料請求 有り
説明会・オープンキャンパス 有り
HP https://managara.nsf-h.ed.jp/
ツイッター

キャンパス情報

名称 学校法人 柏専学院 新潟産業大学附属高等学校 通信制課程
住所 〒945-1397 新潟県柏崎市大字安田2510番地2
アクセス JR安田駅から徒歩2分
電話番号 0257246644
メールアドレス info@managara.nsf-h.ed.jp
備考
ママたちの声を集めて届けるSNSはじめました。

未来地図の公式SNSでは、「ママたちの声を集めたアンケート回答」や「先輩ママたちの経験談」を中心に、さまざまな情報をお届けしています。ぜひフォローしていただけると嬉しいです(*´`)

keyboard_arrow_up