PRこちらの通信制高校は当サイト内で問い合わせ可能です!
  • 資料請求可

GRES高等学院

主な特徴

  1. 不登校支援

    GRES高等学院なら不登校を経験していても、安心して登校し学ぶことができます。「ちょっと頑張ってみようかな」という気持ちさえあれば大丈夫。
    ※GRESの生徒は約8割が過去に不登校を経験しています。

    《活動内容》
    ◆立川市子ども若者自立支援ネットワーク会議委員
    ◆中学生対象フリースクール
    ◆不登校親の会
    ◆家族支援メンタルサポート協会会員

    《講演会登壇実績》
    ・立川市主催 定時制・通信制高校合同相談会
    ・立川市生涯学習推進センター 東京都教育委員会 連携協力事業
    ・立川市主催 子ども・若者自立支援ネットワーク事業
    ・国立市主催 子ども・若者を支える連続講演会(第1回)

  2. 自分らしい高校生活&入学する高校を選べる

    GRESが大切にしていること、それは生徒達にとって居心地の良い環境であること。自分らしく伸び伸びと3年間学んでください。GRESはみんなの個性を否定しません。
    入学する通信制高校も自分に合った高校を3校から選び入学することができます。
    Ⅰ 第一薬科大学付属高等学校
    Ⅱ 鹿島山北高等学校
    Ⅲ 松本国際高等学校

  3. 学費が安い「GRES+各通信制高校年間学費」

    週5日間登校してもGRES+各通信制高校=約65万円
    ※入学する通信制高校により変動します。
    少人数ですが、授業や補講の時間もあるためしっかり卒業することができます。
    また、様々な体験活動や特別授業から卒業後の進路を考えることができます。

  4. 少人数で基礎から学べる

    定員30名(フリースクール生含む)の少人数制のため、勉強が苦手、中学校にあまり通えてなかった、不登校だったなど心配しなくても大丈夫です。生徒一人ひとりの学力に合わせ丁寧にサポートしていきます。

  5. 対面式授業・指導

    GRESは、生徒・保護者の意思を尊重した上で、リモートではなく対面での授業や指導を大切にしています。私たちは生徒の表情を見て、声を聞いて、生徒からでる雰囲気を感じて、保護者の代わりに生徒の体調面やメンタル面のフォローをしています。

コース・学科

週5日コース 月曜日から金曜日までの5日間登校することができます。ただ、毎日必ず登校しなければならないということではありません。中には自分のペースで勉強したいという生徒もいます。そのため、5日間の中で何曜日に登校すると決めてもらっても大丈夫です。
次の進路のため、3年生の時には5日間登校できれば良いと思っています。
少人数制での授業や基礎からの学び直しもおこなっていますので、基礎学習から大学進学までしっかりサポートさせていただきます。
※年間数日、本校で行われているスクーリングに参加します。
週2日コース 火曜日・木曜日に登校することができます。夢があって習い事が忙しいため毎日登校することが難しい生徒や趣味のために時間を使いたまアルバイトが忙しい生徒、受験勉強のため予備校などに時間を使いたい生徒などにおススメです。週2日登校でも、GRES高等学院は生徒としっかり計画を立て卒業までサポートします。
3年間夢ややりたいことを頑張りながら、高校卒業資格を取得してください。
※年間数日、本校で行われているスクーリングに参加します。
自宅学習コース 自宅で通信制高校の課題を進めていきます。月に一度GRESへ登校し、課題を出して行きます。その際にわからないところを習ったりももちろんできます。
月に一度GREsへ登校のため、働いている方や育児をしている方で高校卒業資格を取得したい方におすすめです。現在、働きながら高校卒業資格を取得しようと頑張っている女性もいます。
※年間数日、本校で行われているスクーリングに参加します。

スクールライフ

クラブ kickboxing&fitness GRES 8Mie GYM(併設しているジム)
GRES高等学院の生徒は無料で参加できます。(17:30~18:30のクラスのみ)入会金無料です。

松本国際高等学校eスポーツ部(松本国際高等学校の生徒のみ)
週1回レッスン/自主練 曜日・時間は年度により変更します。また別途受講料がかかります。
イベント
校則・服装

スクーリング情報

日数・曜日
場所
その他・備考

主な進路・進学実績

卒業率:100%

費用

年間学費(目安):約65万円(GRES+各通信制高校)

入学金
授業料
教材料
施設・設備費
スクーリング費
備考

募集要項・出願

募集人数
対象
出願期間
選考方法

基本情報

名称 GRES高等学院
学校種別 サポート校
入学可能エリア 全国どこでも可
コース
  • 週5日コース
  • 週2日コース
  • 自宅学習コース
生徒数
運営元 合同会社GRES
設立年月日 2016年
寮の有無 無し
資料請求 有り
説明会・オープンキャンパス 有り
HP https://peraichi.com/landing_pages/view/gres-school/
ツイッター https://mobile.twitter.com/GRES_official
keyboard_arrow_up