NPO法人こころとまなびどっとこむ

どんな会なの?

01. スタ活 Cafeの運営
「子どもが学校に行けない・・・」「子どもの将来が不安・・・」そんな悩みを抱えるお母さんのためのフリースペースです。先輩ママのお話を聞いてみませんか?ひとりで抱えこまずに気軽にお越しください。だいじょうぶ、お母さんの笑顔が子どもの笑顔のみなもとです。


02. センバス教育みらいプロジェクトの支援
「人と人、人と自然が、助け合える社会の実現をめざして。」を掲げるプロジェクト。「共感力」と「直観力」を磨き、これからの時代を生き抜く力を身に付ける為に、様々な活動を行っています。小学生から大人まで楽しみながら学べる今までにない新しい活動を、NPO法人こころとまなびどっとこむは支援していきます。


03. 教育相談
不登校や登校渋りなどで悩んでいる子どもやご家族からの相談を受け付けています。学習面や進路など教育に関することはもちろん、ふだんの生活のなかで困っていることでも気軽に相談してください。もちろん秘密は厳守します。また、定期的に行政とタイアップした教育相談会や不登校フォーラム・勉強会も開催しています。


04. 進学サポート
「不登校で出席日数が足りないけど卒業はできるのだろうか」「内申点は大丈夫だろうか」「入試にはどんな影響があるのだろうか」不安の多い中学卒業後の進路について、どのような選択肢があり、どのような支援制度があるのかなど、提携している通信制高校をはじめ、高校入試に関するさまざまな情報を提供しています。


05. 地域連携
各市町村が取り組んでいる子ども・若者支援活動に積極的に参加しています。家庭と学校だけではなく、行政分野、福祉分野、医療分野などさまざまな機関・団体と連携して地域の子どもたちが安心して暮らせる社会づくりに貢献していきます。

主催者情報

『理事長  田中 守』

費用

01. スタ活 Cafeの運営
参加費:無料

イベント概要

名称 NPO法人こころとまなびどっとこむ
開催日時 01. スタ活 Cafeの運営
隔週土曜日 13:00〜16:00
開催場所 01. スタ活 Cafeの運営
NPO法人こころとまなびどっとこむ
HP http://kokomana.jp/
電話番号
メールアドレス info@kokomana.jp
設立日 2003年10月
ママたちの声を集めて届けるSNSはじめました。

未来地図の公式SNSでは、「ママたちの声を集めたアンケート回答」や「先輩ママたちの経験談」を中心に、さまざまな情報をお届けしています。ぜひフォローしていただけると嬉しいです(*´`)

keyboard_arrow_up