一休寺子屋

主な特徴

人間的な哲学を禅のテキストや坐禅を通して、自分の心を強くし、自分自身で考える

教育とは、その子がより良い方向へと延びるようにお手伝いをし、その子の能力が最大限に生かせるように支援するというのが本来の教育ではないでしょうか?
 そういった行為がなされず、ただ知識の詰め込み教育に走っているのは、その個々の人間性をだめにし、生かせる才能すら否定してきているからこそ、虞犯に走り、自分を見失う結果となっているのです。だからこそ、目標が見いだせず、何にでもやりたくない生徒が生まれることは、この現実世界が物語っているように思われてなりません。
 しかるに、この一休寺子屋では、その個性が生き生きと学べるような方向に示唆を与えるとともに、よりよい生き方を
するにはどうしたらよいかという、人間的な哲学を禅のテキストや坐禅を通して、自分の心を強くし、自分自身で考える
という手法を使いながら学ぶというのが、一休寺子屋の基本的な教育方針であります。ゆえに、この学校に来るものは心と頭の双方が一体化し、自分の夢がつかめるようになるというのが最大の利点といいでしょう。

勉強内容

仏教にかかわる内容、文学等

卒業後の進路

桜美林大学
日本文化大学 など

費用

詳細はフリースクールにお問い合わせください。

スクール概要

名称 一休寺子屋
対象年齢 高校生
タイプ その他
主な対象者 不登校
利用時間 特になし
住所 東京都日野市日野台1-11-1C
アクセス
(行き方)
特になし
定員 特になし
HP https://sougakuken.jimdofree.com/
電話番号 08034233703
メールアドレス sougakuken@yahoo.co.jp
ママたちの声を集めて届けるSNSはじめました。

未来地図の公式SNSでは、「ママたちの声を集めたアンケート回答」や「先輩ママたちの経験談」を中心に、さまざまな情報をお届けしています。ぜひフォローしていただけると嬉しいです(*´`)

keyboard_arrow_up