PRこちらのフリースクールは当サイト内で問い合わせ可能です!
  • 無料体験可

びえいベース

主な特徴

子供たちが自由で安心して過ごせる場所

「びえいベース」は、子供たちが自由で安心して過ごせる場所です。学校へ行くことが難しい、学校で孤立している、友達がいないという子供たちも、「びえいベース」なら新しい友達を作り、安心して楽しく過ごすことができます。悩み事や相談事があればいつでも話を聞いてくれます。また学校の勉強だけでない、自由な学びの場でもあります。社会性や自己表現など、様々な能力を育てることができます。

 「びえいベース」は、楽しい時間を過ごしたい、おしゃべりがしたい、生きづらさを感じている、心の学びに興味がある、子育てに悩んでいるなど大人の方の交流の場でもあります。

 「びえいベース」は、学校へ行くことに不安を感じる子どもたちや子育てで悩んでいる保護者の方々をサポートするための居場所です。気軽にお越しください。

勉強内容

日常の活動 
一人ひとりの子どもの状態に応じたプログラムを子供たちと考えながら作ります。室内でカードゲームなどで遊んだり、パソコンでプログラミングをしたり、絵を描いたりしてゆっくり過ごしています。参加者の要望に応じて屋外での活動も取り入れています。

学習支援 
子ども一人ひとりの状況に応じた学習支援を行っています。それぞれの子どもたちの学習状況に応じて本人のやりたいという気持ちを大切にして、保護者とも相談しながら決めています。生徒さんの学力や適性、進路希望に合わせた柔軟な学習指導が可能です。

体験活動 
屋外での活動も積極的に取り入れています。様々な自然体験活動を子どもたちと相談しながら取り入れます。

費用

●入会金 無料
●年会費 無料
●利用料
  週1回コース 13,000円/1か月あたり
  週2回コース 20,000円/1か月あたり
  週3回以上  25,000円/1か月あたり
  回数券 5回券 16,000円 10回券 27,000円(お試しで利用したいとかたまに利用したい方にお勧めです)
●教材費・体験活動費 必要に応じて実費徴収

スクール概要

名称 びえいベース
対象年齢 小学生 / 中学生
タイプ 子どもの意思尊重タイプ
主な対象者 不登校、引きこもりなど
利用時間 週1、2、3回以上
9:00~15:00
住所 北海道上川郡美瑛町中町2丁目3−21
アクセス
(行き方)
特になし
定員 特になし
HP https://manabiyabiei.com/bieibase/
電話番号 0166-76-4092
メールアドレス info@manabiyabiei.com
keyboard_arrow_up