サカノマチ学舎

主な特徴

利用料無料

スタッフの自費とサカノマチ学舎サポーターの皆様からの寄付で運営していますので、利用料がいっさいかからないフリースペースです。

何をするかは基本的に利用者の自由

宿題をしたり、読書をしたり、年代の近い人との交流を行ったりすることができます。
安心してサカノマチ学舎で過ごすことができるよう、司書資格をもったスタッフが常駐しております。

学びのメニュー

「ハングル講座」や「農家で働いてみたはなし」「LINEスタンプを作ってみよう」など、各々が得意とすることをメニューにしていますので、気になる項目があればぜひ声をかけてください。

勉強内容

勉強や読書、ものづくりをしたりおしゃべりをしたり、使い方は様々です。

費用

無料

スクール概要

名称 サカノマチ学舎
対象年齢 中学生 / 高校生
タイプ 子どもの意思尊重タイプ
主な対象者 不登校、不登校ではない人も利用可
利用時間 特になし
住所 〒047-0033  北海道小樽市富岡2丁目4-4 トコトコ荘
アクセス
(行き方)
JR小樽駅より徒歩8分
定員 特になし
HP https://sakanomachigakusya.jimdofree.com/
電話番号 0134557409
メールアドレス sakanomachigakusya@gmail.com
ママたちの声を集めて届けるSNSはじめました。

未来地図の公式SNSでは、「ママたちの声を集めたアンケート回答」や「先輩ママたちの経験談」を中心に、さまざまな情報をお届けしています。ぜひフォローしていただけると嬉しいです(*´`)

keyboard_arrow_up