フリースクールGOJYU

◆運営者からのメッセージ紹介
一般的に、所得によってお子様の教育にかける費用は変化してきます。 つまり、裕福であれば、色んな習い事をさせることができるということです。 では、現在のようにコロナ禍において10万人以上の人が失職している中で、各家庭において教育にかける予算も変化しているのではないでしょうか。 周りの友人や保護者の皆様の関係等で、一度習い事をさせたら中々辞めさせることができないと思います。  
既存の学習塾の多くは進学塾です。もちろん様々なクラスがあり、勉強が苦手なお子様にサポートしているところもあります。 月謝に関しても幅はありますが、有名な進学塾に通わせることができる家庭は一握りだと思います。 もちろんお子様が「塾に行きたい」と言えば、通えるように、情報収集をして通わせる努力をされると思います。
私達フリースクールGOJYUは、「金額と支援の質は比例しない」をモットーにお子様に寄り添っていきます。 具体的に申しますと、児童手当と少しの持ち出しだけで通えることができる基礎基本の学力定着を狙った補習の学習塾を運営していきます。
元教員としての経験を基に、千葉市の年間指導計画を参照し、お子様に必要な支援をリアルタイムで行っていきます。 つまづきがあれば、系統性を基にその単元や領域に遡って支援していきます。例えば、「算数が苦手」というお子様がいるとします。 しかし、算数は4つの領域から構成されており、全ての領域を苦手とするお子様は稀です。 つまり、苦手意識を持つことで無意識のうちに学習の意欲が低下し、いつの間にか算数自体が出来なくなっていきます。 そうならないように、何が苦手なのかをお子様自身が知ることで、苦手な教科とも上手く付き合っていく術を身に付けさせていきたいと思います。
元教員として、教職課程の大学生も育てたいという思いもあります。弊社で雇用する大学生は、実益ではなく、理想を優先して働ける教職課程の学生です。 お子様に対してより良い支援ができるよう取り組むことができます。
テナントの雰囲気も、木目調のアットホームなカフェ風です。落ち着いた環境の中で豊かな学びができるよう努めます。興味がありましたらご連絡おまちしております。

主な特徴

教育心理学を学んでいる講師

・元教師が中心となり教えることのプロの集団が指導
不登校のお子様にとって学校に登校するということが共通のゴールではないと考えています。しかし、学校でしか学ぶことができないことも多くあります。元教師の経験を生かして、お子様にとってより良い支援を考え、寄り添っていきます。

・講師は全て将来教師を目指す大学生(教職課程)
どんな人も、思いやりや優しさを持っていると思います。教職課程の学生は、教師になる為に、教育的な支援の仕方を学んでいます。GOJYUでは、大切なお子様をお預かりする以上、根拠のある指導を行っていきます。その為には、年齢も近く、熱意の溢れる教職課程の学生の存在は不可欠です。

リラックスできる支援環境を整備

・木目を基調とした温かみのある空間でリラックスできる
フリースクールGOJYUはオリジナルの環境作りを考えてきました。近年、カフェで自習をする学生を多く目にします。 どのカフェも共通点として「落ち着いた雰囲気」があります。GOJYUでは、集中しやすい色といわれるブルーのカーテンや木目調のクロス、 そしてカフェ風の照明といった学習に適した環境を提供します。

未来を見据えた、基礎的学力の定着

・まずは基礎的学力の定着を
本来学校で学ぶべき指導事項については、指導していきます。主要教科はもちろん、技能教科についても取り組んでいきます。少人数での学習になるため、短時間で効率よく学習を進めていきます。

※理科の実験や家庭科の調理等、一部実施することができない単元もあります。

・応用的学力の定着も
学習塾も併設しています。学習に集中して取り組める環境はもちろん、教材や教具も幅広く取り揃えています。 一般的なフリースクールとは違い、お子様の基礎的学力や学習意欲に合わせてステップアップできる支援環境を整えています。

費用

小学生、中学生同額
・1か月目
 入会金:10,000円
 月額:35,000円
 合計45,000円
2か月目 0円 35,000円 35,000円

スクール概要

名称 フリースクールGOJYU
対象年齢 小学生 / 中学生
タイプ 専門家サポートタイプ
主な対象者 不登校、引きこもりなど
利用時間 特になし
住所 千葉県千葉市中央区南町3-4-5 古市第一ビル101号室
アクセス
(行き方)
JR各線[蘇我]駅 徒歩8分
定員 特になし
HP https://bloom-tco.com/ws-service-gojyu-cram-schools/
電話番号 043-312-4480
メールアドレス info@bloom-tco.com
ママたちの声を集めて届けるSNSはじめました。

未来地図の公式SNSでは、「ママたちの声を集めたアンケート回答」や「先輩ママたちの経験談」を中心に、さまざまな情報をお届けしています。ぜひフォローしていただけると嬉しいです(*´`)

keyboard_arrow_up