PRこちらのフリースクールは当サイト内で問い合わせ可能です!
  • 無料体験可
  • 資料請求可

家庭教師の「らしく」

◆運営者からのメッセージ紹介
私は33年間、東京都の美術教員として勤めてまいりました。美術室で見せる生徒の顔はいつも素直です。「ものをつくる」という行為は人間の本能の中にあるものだと思います。どの作品にもそれぞれの個性が光ります。しかし、いつも気にかかっていたのは、自己肯定感を持てず、輝きを失いかけている生徒たち。授業の空き時間や放課後を通して、そんな生徒の個別学習をわずかながら進めてきました。生徒たちは学習を進める中で少しずつ、自信を取り戻し、自分なりの目標を見つけて成長していきました。そして、苦労を乗り越え前進した生徒たちの輝かしい笑顔。そんな子供たちの笑顔を増やしたいという想いから2022年の春、「らしく」を創設しました。一人ひとりの心に寄り添いながら、お子様の成長のお手伝いが出来たらと願っています。

主な特徴

元美術教師による絵やもの作りを取り入れた家庭教師

絵を描いたりもの作りをすると心がワクワクします。正解のないアートの世界では、自分を自由に表現することができます。らしくでは絵やもの作りを通して心を元気にし、自分らしく輝くことをお手伝いします。

得意を伸ばす学習指導

お子さんの興味関心に応じて無理なく学習を進め、「好き」を見つけ「得意」を育てます。また、お子さんの成長に応じて屋外での活動も増やしていきます。さらに在籍校とも連絡を取りながら家庭、家庭教師、学校が一緒になってお子さんの成長のサポートをします。

メンタルケアの充実

家庭教師の授業当日だけでなく、メールなどを通じて日常的に保護者やお子さんの相談を実施しています。また、希望に応じて公認心理士や臨床発達心理士によるカウンセリングなども実施しています。

勉強内容

美術、図工、国語、算数、数学、英語、理科、社会(その他)
基礎的な学習の定着を目標とし、基本的には学校の教科書に沿って学習を進めます。基本的には学校の教科書やワークなどを活用します。市販の教材をご購入いただく場合は保護者の方とも相談の上、お子さんに合わせたものをご提案させていただきます。

卒業後の進路

中学校、都立高校、私立高校、定時制高校、通信制高校、高等専修学校など
お子さんや保護者の希望する進路に合わせて相談やサポートを行います。

費用

ワクワクコース(絵やもの作りと学習)週1(2時間)20000円/月
コツコツコース(絵やもの作り専門)週1(2時間)30000円/月

スクール概要

名称 家庭教師の「らしく」
対象年齢 小学生 / 中学生
タイプ 自宅訪問タイプ
主な対象者 不登校、休みがち、教室に入れないなど登校に不安があるお子さん
利用時間 月~土曜日、17時~21時の間でご希望の時間をお選びください。
住所 東京都八王子市川口町3016-12
アクセス
(行き方)
事務所は八王子駅から西東京バスで川口橋バス停で下車徒歩5分。家庭教師なので基本的には自宅を訪問します。
定員 15名
HP https://rashiku-katekyo.com
電話番号 07010726346
メールアドレス info@rashiku-katekyo.com

よくある質問

  • 基本的には材料費込みの月謝です。

  • 八王子市やその周辺地域です。ご相談に応じます。(八王子市、あきる野市、日の出町、青梅市など)

keyboard_arrow_up