一般社団法人フォースマイル みんなのお家すまいる

主な特徴

いじめ・いきしぶり・不登校くちこみ情報センター〈一般社団法人フォースマイル〉の紹介

諏訪地域(岡谷市、下諏訪町、諏訪市、茅野市、原村、富士見町)の不登校を体験した子どもの親が集まって、「子どもの笑顔を守りたい」 という想いで、つながり合い、育ち合っています。

そして、いくつかの親の会が連携して、「平日くらぶ」という子ども達を中心とする活動が生まれました。


そんな親同士の体験談や、支援団体からの情報を共有し合いながら、

一人ひとりが自分に合った道を進んで欲しい。

そんな想いで活動しています。

学校で学ぶことも大事なことです。
家に居ても学ぶことができます。
一人で悩まずに、手を取り合いましょう。
何か輝くものが見えてきますよ!!



2020年から「みんなのお家すまいる」がフリースクールとして活動開始!

学校以外の学びの場、体験の場、ゆっくり休む居場所、親と子の相談の場、として活動しています。
平日昼間の「フリースクール」と15時~17時の居場所「みんなの空間」があります。

利用に関してはお問い合わせください。

費用

★年会費お子さまひとり3000円(兄弟割引あり)

※2022年度の活動利用料については準備中です。お問い合わせください。

スクール概要

名称 一般社団法人フォースマイル みんなのお家すまいる
対象年齢 小学生 / 中学生 / 高校生
タイプ 子どもの意思尊重タイプ
主な対象者 不登校
利用時間 平日昼間の「フリースクール」と15時~17時の居場所「みんなの空間」があります。
住所 長野県諏訪市四賀1676-2 クレープショップサニーズ2F
アクセス
(行き方)
特になし
定員 特になし
HP https://ameblo.jp/oyanokaijouhou/
電話番号
メールアドレス info@ameblo.jp
ママたちの声を集めて届けるSNSはじめました。

未来地図の公式SNSでは、「ママたちの声を集めたアンケート回答」や「先輩ママたちの経験談」を中心に、さまざまな情報をお届けしています。ぜひフォローしていただけると嬉しいです(*´`)

keyboard_arrow_up