りとの日記
edit2025.09.08
55
どうとでもなれー!
と思ったり、冷静になってまた淡々とできることをする毎日。
日進月歩。
少しずつでも進歩するさまかと思いきや、意味違うんですね!
正しくは「絶え間なく日々進歩すること」
絶えず進歩することは、娘を見ているとわかりにくい…
目に見えてということはないけれど、何かしら進歩しているということに気づける親でいたい。
今はピアノを弾いてみてる娘。
少し前までは「普通」から外れることが怖くて。
実働8時間残業少しありながらへとへとになって帰る毎日。
週末は休みで子供と一緒に過ごすことが多数派。
子供は学校に行くことが当たり前。と
考えて過ごしていたので今の不登校ライフが全く理解できずにいた。
今は違った生き方があることを知ることができて気持ちが軽くなった。
子供も自由に過ごしているけど私も自由に過ごす方法を少しずつ知る機会になった!
みんなと同じができることが最低限、と思っちゃうけど別のことができたらそれでも生きていけるってことを忘れないようにしよう!
- 2
※ログインするとこの日記をフォローして応援できます