うずらの日記

明後日、学校に行きます。

うちの市では、不登校の子に通信(プリント)で勉強を支援してくれるというのがあるらしく、その説明を聞くためです。

今年の担任は、『学校に来る気になったら来てね、待ってるよ』のスタンスで、基本は放置なので、、、。

明後日会ったら、うちの子は、決してもう登校を諦めてるわけじゃない、自分はダメだと思いながらも『みんなみたいな普通』になりたいって思ってあがいているんだ、ってことを話してみようと思ってます。
話したらどうなるってことでも無いんだけど、『不登校だった特別な子』っていう意識が学校にある限り、うちの子は『普通に登校』は出来ないんじゃないかと思うので。

なんか、今の担任は、腫れ物に触るみたいな対応なので、、、もっと、不登校しても普通の子なんだって思ってもらえたらいいなと思う。

  • 1

ログインするとこの日記をフォローして応援できます

スポンサーリンク
月額2,200円税込からご利用可能!友達ができるオンラインの居場所ってどんなところ??新規入会者募集中!☆

月額2,200円税込からご利用可能!友達ができるオンラインの居場所ってどんなところ??新規入会者募集中!☆

keyboard_arrow_up