規約違反の報告はこちら 未来地図の投稿規約に違反する書き込みを見つけた方は、こちらのフォームよりお問い合わせください。 違反理由* 個人情報の投稿 公序良俗に反する投稿 宣伝・勧誘・出会い目的の投稿 自殺示唆・自殺ほう助に当たる投稿 その他、悪意のある投稿 投稿情報 該当文章 明後日、学校に行きます。 うちの市では、不登校の子に通信(プリント)で勉強を支援してくれるというのがあるらしく、その説明を聞くためです。 今年の担任は、『学校に来る気になったら来てね、待ってるよ』のスタンスで、基本は放置なので、、、。 明後日会ったら、うちの子は、決してもう登校を諦めてるわけじゃない、自分はダメだと思いながらも『みんなみたいな普通』になりたいって思ってあがいているんだ、ってことを話してみようと思ってます。 話したらどうなるってことでも無いんだけど、『不登校だった特別な子』っていう意識が学校にある限り、うちの子は『普通に登校』は出来ないんじゃないかと思うので。 なんか、今の担任は、腫れ物に触るみたいな対応なので、、、もっと、不登校しても普通の子なんだって思ってもらえたらいいなと思う。 その他、自由記入欄 この内容で送信する