スタッフ卒業のお知らせ

こんにちは、毎日暑いですね。

ご連絡が遅くなってしまったのですが、このたび未来地図を卒業したスタッフをご紹介させていただきます。

 

しーほさん

4月のコラムで、新スタッフとしてご紹介させていただいたしーほさんですが、加入後しばらく活動していただいた中で、「自分のやりたいことが、より明確になった」とのお声をいただきまして、未来地図のスタッフは卒業されることになりました。

 

数回、オンライン親の会「mirai cafe」に参加していただいたので、ご一緒された方は、彼女の深く、鋭い感性に触れていただいたのではないかと思います。

 

これからはご自身の仕事も大切にしつつ、今後はカウンセラーとして、1人で立っていけるように覚悟を持って取り組みたいと、真面目なしーほさんらしいお言葉をいただいています。

 

アメブロをベースに行われている、毎月末の「しあわせの種拾いワーク」など、とても素敵な活動をされていますので、よかったら参加してみてくださいね。

しーほ⭐︎

 

りょう育ママさん

 

未来地図立ち上げメンバーのひとり、りょう育ママさん。

この度、「もっと凸凹ちゃんのための活動に専念したい」との想いから、未来地図を卒業されることになりました。

 

りょう育ママさんは、mirai cafeのスライドだけではなく、未来地図コラムなどの画像や、寄付サポーターの方へのお礼メッセージ画像などのイラスト作成、さらにはこのようなコラムの監修、修正などなど、多岐にわたり尽力してくださいました。

 

発達凸凹ちゃんの知識は本当に深く、オンライン親の会「mirai cafe」でも、彼女の深くて広い知識に触れた方は多かったのではないでしょうか。

 

不登校のお子さんの中には、発達凸凹の特性を持つ方も、たくさんいらっしゃいます。

どうか、道に迷ったら、彼女の元を訪れてみてくださいね。

 

あつまれ!凸凹ちゃん

 

未来地図も3年目になり、スタッフの入れ替えはもちろん、利用している方々のお顔ぶれも変わってきています。

これからも、今が辛く、苦しい保護者の方が、少しでもココロが軽くなるものを提供できるように、現在のスタッフ一同励みたいなと思っていますので、よろしくお願いいたします。

 

  • 20
ママたちの声を集めて届けるSNSはじめました。

未来地図の公式SNSでは、「ママたちの声を集めたアンケート回答」や「先輩ママたちの経験談」を中心に、さまざまな情報をお届けしています。ぜひフォローしていただけると嬉しいです(*´`)

keyboard_arrow_up