祝2周年!スペシャルmiraicafé

いつも未来地図をご利用いただき、ありがとうございます。

先輩ママが運営する不登校の道案内サイトとして、この未来地図が立ち上がったのが2020年3月1日。
早いもので、2年が過ぎようとしています。

フリースクールRiz時代から引き継いだ「不登校の教科書」を始めとして
我々スタッフが書く「先輩ママコラム」や
たくさんの方が気持ちを吐き出す場所として利用し、利用者さん同士の交流も盛んな「掲示板
皆さんから寄せられた情報を元に、全国の「親の会」「フリースクール等」「通信制高校」の紹介
毎月定期開催中のオンライン親の会「miraicafé
スタッフがお勧めるする書籍が並ぶ「みんなの本棚
そして、忘れちゃいけない、会員登録すると週1で届くyukiさんからの「メルマガ」など
お馴染みの活動を継続してまいりました。

その中でも、この1年は「不登校を考えるアンケート(保護者向き)」を実施、集計結果報告を通じて
全国規模のオンラインフォーラムに参加したり、各種勉強会にパネリストとして参加したり、
Nらじに出演したりと、活発な活動をおこないました。
また、11月には未来地図初の講演会「~不登校から広がるモノ~ゲスト結さん」を実施しました。
さらに昨年好評だった「未来地図川柳」を七夕バージョン年忘れバージョンと二度開催しました。

未来地図スタッフに個別で相談が可能な「miraimate」では
従来の「メール相談」に加え、
2022年1月からオンラインで対話式の「zoom相談」も開始しております。

このように、ますます充実したサイトへ成長し
さらに、活動の範囲を精力的に拡大させた一年となりました。

それもこれも、未来地図をご利用くださる皆さまがおられればこそです!!
スタッフ一同、心から感謝しております。

そこで
ニ周年を記念して 昨年同様スペシャルイベントを企画しました!

今年もやります! スペシャルmiraicafé


スタッフ3名に対し参加者3名
計6人で3回開催

つまり、参加者は計9人

昨年好評をいただいたので、昨年の2回から1回増やして
計3回、開催させていただきます!!

それでも狭き門であるかもしれませんが
それゆえの「スペシャル」ということで
どうぞ、奮ってお申込みいただければと思います。

以下が募集要項です

第1回スペシャルmiraicafe

日 時  3月27日(日)13:30〜15:30
場 所  オンライン
募 集  3名
参加費  無料
トークスタッフ 暁、陽、tomomi

第2回スペシャルmiraicafe

日 時  3月31日(木)13:30〜15:30
場 所  オンライン
募 集  3名
参加費  無料
トークスタッフ YAYOI、陽、まひろ

第3回スペシャルmiraicafe

日 時  4月6日(水)20:00〜 22:00
場 所  オンライン
募 集  3名
参加費  無料
トークスタッフ Kun、ヨーコ、りょう育ママ

お申込みはこちらから

お申込み、ありがとうございました。3月2日をもって、締め切らせていただきました。

  • 希望者多数の場合は、締め切り後に抽選にて参加者を決定します。
  • 抽選の発表はこちらのコラムにてお知らせします。
  • 同じお名前の方が複数名がおられる場合は、伏字にてメルアドとともに発表します。
    (例:まひろさん ma****bon****@gmail.com)
  • 応募時のご自身のお名前とメルアドを、しっかりと覚えておいてくださいね。
    ご参加が決まった9名の方には、応募くださったアドレス宛にZoomのURLをお送りします。
  • 落選となった方に、個別の連絡はいたしません。
    その点もどうぞよろしくお願いします。
  • 複数の回に応募することは可能ですが、お1人の方が参加できるのは1回のみです。
    (もし複数に当選した場合でも、スタッフの行う抽選において先に当選となった日のみとさせていただきます。
    ご了承ください。)

皆さまからのお申込み、お待ちしております。
どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)

PS/通常営業、月に一度のmiraicafe
3月16日(水)13:00~

ただ今募集中です
お申し込みはこちら
↓↓

https://miraitizu.com/entry-miraicafe

 

これからも、不登校生の保護者に向けて良い情報や良い場を提供していけるよう、スタッフ一同努めてまいります。
引き続き未来地図をどうぞよろしくお願いいたします^^

 

  • 2
ママたちの声を集めて届けるSNSはじめました。

未来地図の公式SNSでは、「ママたちの声を集めたアンケート回答」や「先輩ママたちの経験談」を中心に、さまざまな情報をお届けしています。ぜひフォローしていただけると嬉しいです(*´`)

keyboard_arrow_up