オンライン親の会『miraicafé』はじめます。6月28日(日)プレオープン!

皆さま、こんにちは。
未来地図のママ一同です。
(パパもいます^^)

未来地図は、
子どもの不登校を経験した
ママ&パパたちが運営する
不登校の道案内サイトです。

今回、未来地図では、
初の試みとなる
オンライン親の会『miraicafé』
を開催いたします。
(しかも定期的にです!)

私達スタッフ11名と
運営者1名からなる未来地図は
普段は別々に活動していますが
心は一つ

大切な子どもたちが笑顔になるには
まずはママが元気になること
そして一人で頑張らないこと

一人で悩んでいませんか?
一人で泣いていませんか?
ごはん食べれてますか?
夜は休めてますか?

このままだったらどうしよう
どうしてこうなったんだろう……

そんなママ達の不安な心

私達twelveレンジャーが
力を合わせて受け止めます!

どうか私達に
飛び込んできてください

miraicaféはどんな親の会?

miraicaféは、無料動画チャットツール「Zoom」を利用して開催するオンライン親の会です。

完全無料!オンラインなので全国どこにお住まいの方でもご参加いただけます。

※参加申込者にはZoomの参加方法を送付するので使い方が分からなくても大丈夫です

お悩みを話したい。経験談を聴きたい。情報が欲しい。おすすめの本は?学校以外の道は?特定の名前がついた症状の子ども達への対応は?など、ママが笑顔になるために毎月いろいろなテーマで会を開催します。

子どもとの接し方に悩んでいるママ、学校とのやりとりに悩んでいるママ、周りに相談できる人がいないママ。そんなママ達の心を軽くして、笑顔のきっかけを作るための会です^^

miraicaféを運営するママたちのご紹介!

以上
総勢12名(twelveレンジャー^^)
数名ずつ月替わりで
お迎えします

6月28日プレオープン!参加申込ページはこちら

miraicaféは6月28日(日)13:30-15:30にプレオープン開催いたします。
(正式オープンは7月を予定しています)

プレオープンの回では、miraicaféスタートに向けてママスタッフたちで会の企画を話し合いをします。

その会に参加してみませんか?こんな事話したい!こんな事を聴いてみたいなど、どんどんリクエストいただけたら凄く嬉しいです。

皆さまと一緒にmiraicaféを形にしていければと思っています。

参加申込は下記ページにて受付しております。あなたの参加を心よりお待ちしております。

不登校生の親の気持ちを集めたアンケート結果を公開中!

未来地図では、たくさんの保護者方の声を集めた『不登校生の親の気持ちアンケート』の回答を公開しています。共感、納得できるだけでなく、さまざまな場面で参考になる内容ですので、ぜひご覧いただけると嬉しいです(*´`)

アンケート回答結果はこちら