PRこちらの通信制高校は当サイト内で問い合わせ可能です!
  • 資料請求可

青楓館高等学院

主な特徴

  1. 週一回の1on1面談で丁寧に一人ひとりに寄り添い、可能性を伸ばす

    個性を磨けば、それは「才能」に変わります。心理学やコーチングの技術を用いた1on1を行い、生徒一人ひとりに寄り添います。
    研修を受けた専門のメンターと話すことで、自分の強みに気づけるようになっています。

  2. 実践中心で、社会と開かれた教育機関

    インターンシップや生徒主体の学校運営、自治体・行政と連携しての地方創生など、実践を通して学びを深めます。「答えのない問い」に何度も直面する過程の中で、社会や人の役に立つ楽しさを感じられるはず。
    月一回のゲスト公演では様々な業種のプロを招き、失敗談や経験などを聞く機会もあり、視野を広げる助けとなります。

  3. 社会で活躍するための学びを

    独自のカリキュラムで、生徒の個性を尊重し、可能性を広げます。
    また、総合型選抜(旧:AO入試)のプロが基盤を整えていますので、進学希望者もかなり幅広い進路先が期待できます。

コース・学科

キャリア学習コース 社会で活躍できるスキルを身に付けたい人、得意分野と不得意分野がはっきり分かれている人におすすめのコース。何者かになりたい、ふつふつとした思いがある生徒におすすめです。
eスポーツコース eスポーツに興味があるけれど、同時に将来に不安も感じている人におすすめのコース。「楽しい」や「好き」をキャリアに繋げることが可能です。
芸能・アスリートコース プロ活動をしているため一般的な学校に通えない人におすすめのコース。才能にブレーキをかけず、自分らしいキャリアを築きましょう。

スクールライフ

クラブ
イベント
校則・服装

スクーリング情報

日数・曜日 年4日
場所 大阪の清風高校にて行います。(明石本校から50分程度)
その他・備考 関東にお住まいの方は、基本的にすべての授業がオンラインになります。※スクーリング場所は東京、大阪、長野にあり。

主な進路・進学実績

費用

年間学費(目安):450,000円

入学金 50,000円
授業料 400,000円
教材料
施設・設備費
スクーリング費
備考 その他通信制高校の費用が必要となります。詳細はお問い合わせください。

募集要項・出願

募集人数 50名
対象
出願期間
選考方法

基本情報

名称 青楓館高等学院
学校種別 サポート校
入学可能エリア 全国どこでも可
コース
  • キャリア学習コース
  • eスポーツコース
  • 芸能・アスリートコース
生徒数
運営元
設立年月日 2023年4月
寮の有無 無し
資料請求 有り
説明会・オープンキャンパス 有り
HP https://seifukan-gakuin.com/
ツイッター https://twitter.com/seifukan_gakuin

キャンパス情報

名称 青楓館高等学院
住所 兵庫県明石市相生町2丁目5−8 J/1BLD 3F
アクセス 明石駅(JR)、山陽明石駅(山陽電気)より徒歩約10分
電話番号
メールアドレス info@tsusinsei-guide.net
備考
keyboard_arrow_up