PRこちらの親の会は当サイト内で問い合わせ可能です!

オヤモコモ

どんな会なの?

不登校をしていたり学校が苦手だったり、社会へ出にくいお子さんと親のいばしょです。

こんな時どうしてる?学校との関わり方や多様な学びについて。
子どもとの関係や親自身のケアのことなども。

苦しい気持ちやひとりで抱えている想いなどを話し合いましょう。
話さなくても聴いていただくだけでも大丈夫です。

はじめましての方や話すのが苦手、という方が安心していられることを大切にしています。

主催者情報

『オヤモコモ』
自身の子どもたちが学校へ行かなくなりとても混乱しました。
どこにも誰にも相談できずひとりで抱え込み、苦しい時期がありました。
ピア(同じ経験をした仲間)と出会い、想いを共有することで少しずつ元気になれました。

同じ経験をしたもの同士、出会える場を毎月開催することにしました。
ここへ来て少しでも気持ちが軽くなればいいな、と思います。

費用

300円(おやつ・お茶代)

イベント概要

名称 オヤモコモ
開催日時 毎月開催しています。

【2024年の予定】
・1月はお休みです。

・2月29日(木)
・3月28日(木)

・6.8.10.12月(偶数月)→最終火曜日
・5.7.9.11月(奇数月)→最終木曜日

⭐︎詳細はInstagramや公式ラインにてお知らせ⭐︎

13時〜16時。

時間内であれば出入り自由。
ふらりとお立ち寄りください。
開催場所 名古屋市中村区名楽福祉会館
ボランティアルームにて開催。

(東山線中村日赤駅からすぐ)
HP https://instagram.com/oyamo_komo?utm_source=qr
電話番号 09019163136
メールアドレス sodatiai.oyamokomo@gmail.com
設立日 2023.10月
keyboard_arrow_up