PRこちらの親の会は当サイト内で問い合わせ可能です!

トーキョーコーヒー福岡城南

どんな会なの?

トーキョーコーヒーは登校拒否のアナグラム。
「問題は子どもの不登校ではなく、大人の無理解」という視点から大人が楽しく教育を考え、学ぶ。

まずは大人が楽しく活動でき、学び語り合える居場所作りをしたいと思い、2022年12月に福岡城南拠点を始動しました。
もちろんお子様が一緒でもOK♪

不定期で大人が楽しめるイベントやワークショップと、「お茶べり会」という名の、お茶を飲みながらお喋りする会を開催しています。
色んな思いを吐き出しに来るもよし、ただワークショップが楽しそうだから来るもよし。
傾聴カウンセラーの主宰者がお待ちしております(^^♪

主催者情報

『平野 りか』
四人の子の母。
下二人の子の不登校を経験し、同じく不登校の子を持つ保護者の支援をしたいとの思いからカウンセラーの資格を取得し、カウンセリングの土台である傾聴を学び続けている。
お茶べり会の中でも、傾聴を活かしてお話しをお聴きしています。
個別の傾聴カウンセリングや、風の時代の四柱推命「CIL鑑定」も受け付けております。

2022年12月にトーキョーコーヒー福岡城南の拠点を登録。

・トーキョーコーヒー福岡城南 主宰者
・薬剤師
・JKDA認定 傾聴サポーター®
・JADP認定 上級心理カウンセラー
・聴くオカン@福岡城南

◆運営者からのメッセージ紹介
不登校や教育について、一緒に考え、語り合いましょう♪
子どもが笑顔になるためには、まずは大人が笑顔になることが先。
笑ってもいいし、泣いてもいいし、ただそこにいるだけでもいいんです。
あなたの安心できる居場所になれたら嬉しいです(^^♪
お待ちしております♪

費用

・お茶べり会は500円(お茶、お菓子付き)
・イベント+お茶べり会は3,000円(材料費などにより変動の可能性あり)

イベント概要

名称 トーキョーコーヒー福岡城南
開催日時 不定期開催
開催情報はInstagram、Facebook等SNSにて発信
開催場所 福岡県福岡市城南区茶山1丁目(詳しい場所は参加者にのみ連絡)
HP https://www.instagram.com/tokyo_coffee_fukuoka.jonan185
https://tkcf-tokyocoffee.com/
電話番号
メールアドレス rica.heaven.ba.1250@gmail.com
設立日 2022年12月

よくある質問

  • お子さんが不登校かどうかは関係ありません。
    一番大事にしているのは「大人が楽しく活動する」ということですので、どのような立場の大人でも参加していただけます。
    お子さんが小さくても、もう成人していても、シングルの方でもどなたでも参加してください。

  • もちろん大丈夫ですよ♪
    何かお子さんが遊べるものを持参してくださいね。

スポンサーリンク
不登校、体調が不安でも大丈夫!ズバット通信制高校で自分に合ったペースで通える高校を探そう!

不登校、体調が不安でも大丈夫!ズバット通信制高校で自分に合ったペースで通える高校を探そう!

keyboard_arrow_up