PRこちらの親の会は当サイト内で問い合わせ可能です!

はねやすみ(不登校・ひきこもり親の会)

どんな会なの?

行き渋り、別室登校、短時間登校、不登校傾向、不登校、ひきこもりの子どもをもつ親の集まりです。
和やかな雰囲気で交流し、悩みや不安の共有、共感、情報により、価値観をアップデートしていきます。
ほっと一息羽を休めて、家庭に笑顔を持って帰れるように、親自身を大切にしてもらいたいと思います。
多様な学びや教育、子ども達の育ちのための公民連携に関心のある方、支援者の方もご参加頂けます。

あいかわ町民活動サポートセンター登録団体のため、
サポートセンターを通してもお問い合わせいただけます。
電話046-205-1323

主催者情報

『成島理子(ナルシマ リコ)』
愛川町中津在住の成島理子と申します。
2024年春に義務教育を卒業した1人息子が、2020年コロナ休校明けの小学6年から不登校になりました。

不登校初期の頃は、
私自身が心配と不安で、疲労困憊してしまいましたが、
2021年にクラブハウスの明るい不登校に出会い、
少しずつ元気になっていきました。

「親の会」の重要性を痛感して、不登校支援の本質は、親支援であると思いました。
自分を大切に笑顔のお母さんを増やしたいと思い、地元愛川町に親の会をつくりました。

アメーバブログに親の会の覚え書きをしています。
アメーバでは、
「愛川町不登校を考える保護者の会」という名前です。

費用

200円(会場代)
令和6年4月から会場利用料がかかります。
ご協力をお願いします。

イベント概要

名称 はねやすみ(不登校・ひきこもり親の会)
開催日時 毎月1回
土曜日14時〜16時
開催場所 神奈川県愛甲郡愛川町 春日台3-6-28
春日台タウンカフェあい
HP https://profile.ameba.jp/ameba/aoumeshiro?frm_id=v.jpameblo&device_id=13bea78c2b884ade89ca744a75fcb54b
電話番号 09076375311
メールアドレス aoumeshiro@icloud.com
設立日 2023年6月
keyboard_arrow_up